ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

続・ニューウェポンと管理釣り場

2009/12/13 08:10|釣り日記CM:0
またリサイクルショップで釣り道具を買ってしまいました。
メーカーは同じくシマノのレサト1622R。
レサト1622R


さっそく昨日管理釣り場でデビュー戦となりましたが、天気が良かったのが逆に悪かったのかものすごく厳しい釣りになりました。釣れている人が居ないわけではないのでコンディションが最悪という訳ではないんでしょうが、完全に冬のパターンを使わないとダメっぽい感じ。管理釣り場も一気に冬になってしまった感じでした。
管理釣り場なのに釣果無しという結果。まー管理釣り場なんでという事もありかなり無理な攻めでしたからしょうがないかなとも思います。

帰り道に書店巡り。探している本は見つかりませんでしたが、バス関係の雑誌とかを見て冬パターンの情報収集。
そしたら面白い記事を発見。
10/31・11/1にオールスタークラシックっていうバスプロの大会があったんですが、どうやら痛ボートで出場した選手がいるというのです。
その選手は「橋本卓哉」選手。昨年の優勝者のようです。グッドスマイルカンパニーがスポンサーになったのでボートをミク仕様にしたというのです。
検索してみたらすぐ見つかりました。



もっと見やすい動画と1日の状況はようつべに詳細に乗っております。(ようつべをFC2にはっ付ける方法がわからないのでニコ動)
このウェイインというのは競技終了後に順番に選手が釣った魚の重さを観客の前で量る時間なので、ギャラリーが一杯おります。どうやらこの橋本選手、昨年はハルヒとみくるちゃんをボートに乗せ最強パレパレードを躍らせながら入場し優勝したようです。

しかしまぁ痛ボートはともかくコスプレと踊り付きはどうだろうかと思いました。釣りの世界でもこういうのが出てくるんだなというかグッドスマイルが何処へでも出て行くというか・・・。

個人的に一番面白かったのは「初音ミク」のフォントで「橋本タク」のノボリになっている所。
ていうかこの橋本選手。すでに今から来年が楽しみでしょうがないwww

ニューウェポンと管理釣り場

2009/12/06 09:58|釣り日記CM:0
先日仕事の途中で、スポーツ用品専門のリサイクルショップを見つけました。
釣り仲間の友人も今使っている竿はリサイクルショップで見つけた格安だが当時最高級の竿なんで、その話を聞いてからはリサイクルショップにはこまめに足を運ぶようにしています。

そこで見つけた掘り出し物がコレ。

アンタレス

シマノ スコーピオンアンタレス
ラインは巻いてあったんですが、目視できて気になるような傷は一切なし。
動く部分はすべて動かし、開けられる所はすべて開け確認しましたが、全く問題なし。
つか新品?新古品?見たいな感じ。
箱と付属品が無かったのですが、他の中古店と比較して1万円くらい安い。
ヤフオクよりも3割くらい安い。

比較検討した結果買いました。定価4万以上。購入価格1万円以下です。

早速ラインを巻きかえてキャストのテストに地元野池に行ったが、ネットで言われているような飛距離は体感できず。
後日同じものを持っている友人に遠心ブレーキパーツを譲ってもらって解決しました。

そしてこのニューリールで昨日は、宮城アングラーズビレッジという管理釣り場にバス釣りに行ってきました。
雨の中15時から17時過ぎまで。
行くとすぐに隣のおじさんが確変中で、おそろしく釣ってました。

僕の方も早々にクランクで1匹ゲット。
すると釣り場の人が写真いいですか?というので撮ってもらいました。
すると早速12/5の宮城アングラーズビレッジのMAV日記という所に写真が載りました。

この時期でも管理釣り場ではバスの活性は高いようでした。本来冬場はバスはあまり釣れませんが、今年は春のシーズンに向けて、何度かここに通ってみようと思う体験でした。

でもって帰りにまたリサイクルショップに足を伸ばしたら欲しい竿が売ってるわけで・・・。
お金も貯めないといけませんね。

初めての管理釣り場

2009/11/24 02:08|釣り日記CM:0
日曜日に初めての管理釣り場に行って来ました。
釣りを始めたいという友人が、連休暇なんで釣りに連れて行けという事だったので、別の後輩も誘って行ってきました。

行って来たのは川場フィッシングプラザです。
一人ならお弁当持って朝から夜まで勝負したかったですが、なにしろ初めての人がいるもんですから、寒さとか釣れなさで飽きてしまっては困るのでお昼から夕方までで予定しました。

まー、管理釣り場って初めてだった訳ですが難しいですね。
バスも見えバスは釣れないって言うけどまさにそんな感じ。
しかも追ってきてるのに見切られるのが見えるんでこっちもイライラ。

川場フィッシングプラザでは釣った魚をその場で焼いてくれたりもするので、とにかく食べる分を確保しようという事で、後輩がフライでがんばって4匹確保。
そっからは初めての友人にフライ持たせて釣らせたりしました。
とにかく、釣れない寒いで途中みんなで嫌になったりもしましたが、暗くなる前に魚も焼きあがり一休み。食べ終わる頃には暗くなり始めていましたが、ちょうどいいポイントも空いたのでラスト30分頑張ろうという事で、暗い中頑張りました。

食後というか暗くなってからはアタリが一気に出だして、とりあえず全員がルアーでも釣ることができました。

なんとなく思いましたが、明るかった時間と暗くなってからではアタリの量が全然違いました。
後輩と友人はポイント移動したからだと言っていましたが、自分は同じ場所で釣れていたんで、暗くなって釣り人が見えなくなった魚が安心して食ってきたとしか思えませんでした。
まー、隣で釣ってたおじさんは明るいうちからばんばん釣ってましたから、それだけじゃないんでしょうけど。

でも収穫はありましたね。バス釣りの人が冬場に管理釣り場で大物狙ったり数釣りで修行だとか言う人がいますが、これは練習になると思いました。
寒さとの戦いが一番ですが、この冬はもう少し通ってみたいと思える半日でした。
ちょっと安物でもいいんで、管理釣り場用にトラウトロッドでも物色しようかなって思いました。
トラウトロッドはロッドの扱いの練習になるとも聞いたんで、この冬は練習しながら春を待とうかと思います。

しかし釣ってその場で食べたニジマスは思いのほかうまかった。
今度はヤマメかイワナ辺りを釣って食べたいと思います。

カッティングステッカー

2009/11/01 18:19|釣り日記CM:0
メインPCが重症です。
プログラムが動かない状態でそのまま再起動したら起動の途中で止まるようになりました。
セーフモードでは普通に動くので、常駐ソフトの何かが死んだようです。
という事で絶賛再インストール中。いまさらXPをインストしてるのは内緒。

インストール中は手が空くので、以前からやりたかったカッティングステッカーの作成をしてみました。
正確には数日前からやっていたのですが、一応完成状態になったので・・・。

まずはタックルボックスの表側(ボックスはVERSUSのVS-7020です)

タックルボックス表

買った当初は、以前作って使わないでいた「ゲッコーステイト」と「ray=out」を張って中が見えない様にしていました。しかし家に買ったまま放置されているカッティングシートがあったのと、サイトを閲覧していたらカッコイイステッカーがあったので、これは自作しようという事で最初に作ったのが、上の白いステッカー。同じもので、1.5倍くらいの奴を車に貼りました。
最初はこれだけで満足だったんですが、何か自分でもデザインしてやってみようという事で作ったのが、下のステッカー。微妙にボックスの中が見えるのを隠したいってのもあったんですけどね。こちらも色違い・サイズ違いを車にペタリ。

そして裏側はこれ。

タックルボックス裏

車の方が、2枚だけだと殺風景に思えたので、もう一枚何か作ろうと思って作りました。
週間少年ジャンプのアレのロゴをもじって作ってます。「×」を入れる場所がなかったんで、入れなかった。もちろんこちらも色違いで車にペタリ。

車の写真を取ろうとした時に、携帯の電池が少なくなって取れなかった。
まぁ車の方は後で更新するか、みんカラに更新します。

釣り遠征

2009/10/31 21:57|釣り日記CM:0
本日は館林市にある多々良沼に釣り遠征にでかけておりました。
実は10月10日の土曜日にも同じ場所に遠征していたのですが、この時は結果が出なかったので、更新していませんでした。

前回は朝4時に家を出て6時の開門からお昼ぐらいまでの釣りでボウズだった訳ですが、この時期釣れるはずの多々良沼でなぜボウズだったのか色々調べたり考えたりしました。
そこから得た結論が、朝一よりも多少温度の上がった時間帯、もしくは夕方という事になったので、今回は7時ちょい前に家を出て現地着が9時頃でした。

前回とは違う桟橋をメインに行こうと思っていたので、とりあえず桟橋から多々良川の流れ込み付近を攻めましたがバイトすらなし。
移動しようと思ったときに桟橋のボート置き場周辺でいいサイズを釣ったのを見ました。
10時半頃だったでしょうか?中央の桟橋付近で子バスが泳いでいるのを発見。
早速ちょっと沖目にノーシンカーを投げ込むと3連続HIT。2回目のHITはバラしてしまいましたが、ここで2本キャッチ。サイズは15cmほどでした。連続バイトはやばいっすね。テンション上がりまくりでした。2匹目を釣り上げた所で、バイトが全くなくなったので移動。

というか風が出てきたので、早めのお昼を食べて車で昼寝してました。

2時過ぎに釣りを再開。当初はお昼過ぎは多々良川の流れ込みをおかっぱりする予定だったのですが、桟橋にあまりにも人がいないんで、また桟橋いってました。風は多少おさまったけどバイトも無し。
太陽がだいぶ傾いた所で、2匹キャッチした所にもどって暗くなるまで粘る事にします。
何回かキャストした所で、そろそろ巻き上げて投げなおそうかなと思った矢先にラインが走ります。
合わせた瞬間に桟橋の下にもぐられましたが、魚が小さいので簡単に引っ張り出してキャッチ。
本日3本目はサイズUPして20cmほどでした。

このまま日が落ちて暗くなるまでやりましたが、結果は伸びませんでした。
でも、前回のリベンジができてよかったと思います。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
