ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年明けました

2009/01/02 01:06|RO雑記CM:0
新年明けましておめでとうございます。
まぁバタバタとした年末年始でした。
30日には徹夜マージャンなんぞしてまして、大変な目にあいました。
5人でやってたんですが、一人が負けただけで後は全員プラスという結果。
31日はほぼ寝ずに家の掃除と買いだし。年末恒例の飲み会をやりまして、NHKのはしごをしてました。
基本は紅白を見るのですが、何年か前から教育テレビも見ます。
NHK教育は毎年大晦日に「第九」をやってます。
第九なんてなんで、と思う人も多いと思いますが、エヴァンゲリオンを見ていた人なら第九になじみがあるのではないのでしょうか?
そうです「最後のシ者」で使われていたのが第九の「喜びの歌」なんですよね。
それからなんとなく年末には第九を見るようになったのです。

年明けからは駅伝観戦がはじまります。
1日はニューイヤー駅伝。今年はすごいレースでしたね。最後の直線で3チームの争い。このニューイヤー駅伝は地元で開催されているので、見ていてとても面白いのです。

2日・3日はご存知箱根駅伝。毎年ドラマがありますので、今年も目が離せません。
まぁ午後はROですかね。新PCでもスペックは低いですが、とりあえず名無しPT狩りまでは対応できるのがわかりましたので、がんばって行きたいと思います。

PC直りました。

2008/12/29 10:06|RO雑記CM:0
やっとの思いでPCが直りました。
まずはPCが壊れる前の出来事から軽く振り返ります。

12/21はケンセイのGvデビューでした。
まぁその前に装備を揃えるのに金策したり借金したり、露店で売ってないタラcとドルc自力で出したりとか恐ろしく忙しかったです。
Gvはもう不慣れすぎて迷惑かけまくり。ラストレースも取れずと散々な結果でした。

そして事件のあった火曜日を迎えます。
月曜日の夜に会社の人間から「これ動かないんだけど直せるなら使っていいよ。あげるから」とB5のノートPCをもらったんです。ろくに使わずに壊れたらしく、新品同様の状態。電源は入りましたが、BIOS起動せず。メモリかマザーだなと思って普段使用しているノートからメモリを拝借。動かないのでマザー不良と判断しました。
ここから事件が起こります。メモリを戻してメインノートを起動しようとしますが、メモリをうまく認識せず立ち上がらないとかを繰り返しているうちに、データ欠損が起きPCが立ち上がらなく・・・。
このノートコンボドライブが壊れていて、再インストもえらい大変なマシンなので、ドライブを使わずにHDDのみでインストールする方法をとりますが、うまくクリーンインストールできませんでした。
もらったノートの方はオークションでマザーを落札。後は荷物が届くのを待つだけ。

そんなこんなで、いつの間にか土曜日になってました。その間は仕事もできなかったので(パチンコでマザーボード代とコンボドライブ台とマウスとメモリの代金を稼いでいました)
もろもろがそろってPCが2台とも復旧、再インスト作業が始まったのは日曜日の朝でした。
そっから2台並行で、XPやらアンチウィルスやら入れてアップデートして、夕方にはROのインストが完了。とりあえずGvには出れました。今週はラストEMCも決めてレース(無人でしたが)もゲットしました。

1.5倍期間を丸々棒に振ったわけですが、結果として2PCできる環境になりましたので、正月休みと週末は2台使おうかなと考えてる状況です。

まぁ滞ってた仕事やっつけるほうが先ですが・・・。

がんばれ俺

2008/12/17 10:28|RO雑記CM:0
またも間隔が空いてしまいました。
13日の披露宴の為に、日夜ほとんどの時間をDVD作成に費やし、なんとか間に合いました。
余興の設定時間20分、DVDが21分。
司会者との打ち合わせ(前回DVD流した時と司会もスタッフも一緒なので話が早かった)の上で、挨拶は数秒で終わらせてくれとの事。
しかし酒が入っているので終わるはずもなく、gdgdなスタートでしたが、笑いは取れました。

しかし、結婚式のオープニングが式場オリジナル演出とかで、親族の写真の顔だけをトリミングし時代劇風にアレンジ(俗に言うアイコラを作成し、親族を紹介する内容になっている)したものが流れた時にはぞっとしました。新郎新婦の余興つぶしかと思ったぜ。

入場曲がなんか聞いた事あるが思い出せねーなーと思っていたんですが、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ。結婚式にこれはどうなんだって普通に思いました。
まぁとにかく無事終わりましたんで(野球の忘年会までに量産せねばならんのと、一部動画を修正しないとなので、まだ完全に終わった訳ではないのですが・・・)

とりあえずROにも復帰しましたが、今はとにかく金策です。
新キャラが週末Gvデビュー予定(確定)となりましたので、その装備をそろえないとならない。
1.5倍もくるらしいので、狩り装備も欲しいしレベルも上げたいしで、しばらくは忙しいROライフになりそうです。

拳聖育成ワンポイント

2008/11/23 09:59|RO雑記CM:0
今日は拳聖育成について書きたいと思います。
まず覚えておきたいのはテコンは武器を装備出来ないが、転職すると武器が持てると言うことです。別に装備で攻撃力上がるもんいいじゃないかって思うでしょうが、問題は別にあります。
まず、ASPDの低下。JOB補正が無くなるのも含めて物凄く遅くなります。これは素手で戦っていたものが、武器を持つようになるのが大きいです。
次に特殊なJOBテーブルがかなりネックです。通常転職してから暫くは順調にJOBレベルは上がっていくと思うのですがびっくりするぐらい上がりません。JOB補正を受けられない分弱さが続きます。
また、ソウルリンカーの様な防衛スキルも無いので上級ダンジョンにも行けずPT狩りも壊滅的状況です。
まぁその分、祝福や温もりのスキルは修正されたとは言え強いスキルなのは間違いありません。

純戦闘型ならばそれなりに強い職だと思いますがある程度の散在と装備費用はどんなタイプでも必要になります。
まぁ転生がないので僕の様にクエスト主体でやるって手もあるんですけどね。

テレビ見てて思ったんだけど

2008/11/20 09:40|RO雑記CM:0
インテルセントリーノのCM見てて、ヒルウィンドだと思った俺は負け組だと思った。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
