ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

大変だった夕暮れ

2009/02/03 02:01|リアルな日常CM:0
いやね、うちで仕事してたんすよ。画像加工のね。
それが一段落して、連日の車探しの作業を始めたんです。
親が会合があるんで、迎えが来て出かけるって言ってましてね、「出かけるよー」と言った数十秒後に家の前で車が衝突した音がしたんですよ。
ええ、母親だと思って階段駆け下りたら郵便局の車と、近所の知り合いの親のKトラが衝突してました。
両方とも怪我は無いようなのですが、Kトラはエンジンもかからなければドアも開かないとの事。
窓から出てきてましたわ。郵便局の方は取り急ぎ局に連絡するとかいってるんですが、今時携帯を持ってない。家電貨しました。
とりあえず親達は会合に行かないとと言うことだし、家の前は一応国道なんで、とりあえず動く郵便局の車を移動(事故の際は現状維持が基本なのですが、物損事故等の場合は移動しても問題ないようです)親を送り出します。その間に警察にも電話。
そこからが大変。夕方の国道ですんで交通量多いです。そこにもってきて2重事故なんかになると面倒なので、事情聴取と車の移動がすむまで道路整理をする羽目に。
Kトラの方は知り合いの親だったので、知り合いも来るし、それを見たさらに知り合いもくるし、車の移動頼んだ車屋も知り合いだしと、随分と人が集まってましたw。
驚いたのは警察の人は事情聴取するだけで、道路なんかほったらかしだと言う事。とにかく対応が悪い。物損事故なので、来るのは遅いし(人身だと消防署も動く為、警察も面子があるのですぐに来る)俺の対応が良すぎたのかもだけど(事故車両の前に三角の反射板置いて、道路整理でよく見る赤いフラッシュする棒で道路整理してた・・・)道路の方は知らん振り。
実際1回だけ見てなかったらしくえらい勢いで突っ込んできた女がいましたが、俺が轢かれた場合、勝手にやっていた事と判断されるので、色々面倒だといえば面倒なのですが。

まぁそんなこんなで、小一時間道路整理してました。途中で加工した画像送るの忘れてた事に気が付いて、それだけやりましたけど・・・。その時に気づいたんですが、中古車雑誌みていいのがあったんで、電話しようと携帯に市外局番だけおしてありました。
それはともかく道路整理してたら、結局営業時間終わっちゃって、問い合わせできなかったですけど。

まぁ郵便局の車が悪いみたいです。急に道に出たらしい。Kトラは正面から突っ込んだんですが、よほどの事が無いと正面からはいかないですからね。郵便局が不規則な動きをしたと言う事です。
しかし、郵便局のおっさんはそれを認めたがらなかったですが。まぁ年齢も年齢だったし、職を失いたくないとかだったんですかね。驚いたのは郵便局には事故処理専門の機関があるという事。こなれたおっさんが二人きて対応してました(警察みたいに調書作ってた)つか、事故直後郵便局の車が何台も来た事のほうが驚きだったが。
まぁあれですね。郵便局は俺宛の書留を届けに来たんですよ。それも俺が家にいるのに確認もせず不在通知だけ置いていきやがって、その上頼んでないタイミングで再配達に来て(3回までは勝手にくるらしいです)事故ってました。でもおっさんすごかったのは郵便局に電話するより警察に電話するより先にうちに荷物届けてやがった・・・。

まぁそんなこんなで、忙しかった夕暮れでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
