ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

引き続きクルマ探し

2009/02/02 12:07|リアルな日常CM:0
引き続きクルマ探し続行中です。
金曜日に仕事終わりに1台、土曜日は朝から3件、日曜日も2箇所見てきました。
主に埼玉の16号沿線を見て回ったのですが、車両価格は安いが、諸費用が高いという店が多く、契約にはいたりませんでした。さきほどネットで調べた所、16号沿線には、安い車両価格で客引きをして、高い整備費をとって販売する形の店舗が多いようです。事故車で整備費高いとなると適当整備なんかされたらたまりませんからね。いい勉強になりました。実際2chにスレがあるような所は、少なくとも絶賛されている事なんてないですからね。
まぁ金曜日まではgoo-netを中心に検索していたのですが、土曜の夜からはカーセンサー及びcar-j(群馬オンリー)も視野に入れ、さらにネットにない物件までチェックすべく雑誌も買ってきています。
まぁそんなに違わないんですがね。突き詰めれば、店舗を歩き回るしかないです(情報掲載されてない物も多いですから)
検索範囲を広くしただけで、情報はだいぶ増えてます。
車検まで@2週間。がんばって探しますよ。

ちなみに週末回った店のレビューを追記しますが、悪口(というかほんとの事なんだけど)しかないので、埼玉の16号沿線で車を買おうという人だけ見てくれればいいと思います。





金曜日は幸手市まで行きました。見た店は対応がよかったですね。小さなお店でしたが、非常によかったです。 店舗名はわからなくなってしまったので割愛。車もよかったんですが、いかんせん予算オーバーの為、今回は見送り。
問題は土曜日。早朝から出かけて何軒も回る予定だったのです家を出ます。
まず1件目に向かったのが16号沿線の「トッ●・オー●」ネットで見ていい物があったので向かいます。店頭表示価格は非常に安いのですが、見積もりをもらうと予算オーバー。しかも簡単に5万円値下げ。この5万円には裏があるのですが、それは後ほど。
まだ1件目なのでとりあえず他を回りますとの事で、次の店に。
2件目は「●ートセレクショ●」。店に入っても店員でてこず。奥で目が合ってるのに出てこない。
しばらくすると店員が来たので、車を見たい旨を告げると、別の整備員を紹介される。この整備員が本当にふざけた奴。終始タメ口。販売の仕事は相手の年齢関係なく、敬語が当たり前だと思うんだが・・・。修復暦ありのクルマで簡単に説明される。その部分を覗き込むと「わかるの?」と驚かれる。実際わからないので「いやわかんないです」と答えると安心した感じ。価格もおかしい。店頭表示価格からいきなり10万引き(これから引く予定だからとかいいながらだったが、実際ネットではすでに下がってた。店頭がネットより10万高く提示されていただけ)さらに諸費用を計算して出た総額から5万引き。なにも言わずに15万値引きだが、なにしろ店員が気に入らなかったので他を見てきますと返答。そしたら即答で「すぐ決めてくれればさっきの価格だけど、アイミツとるなら値引きしないよ」との事。
大丈夫。この店にはもう来ません。
最初の店で契約しようと戻ります。ここで、考えを変えて別の車で見積もりをもらいます。正直契約するつもりでしたが、なんか必要に一部入金してくれとか、こっちの車は値引きできないとか(さっきの車は整備費を値引いて現状渡しする気だったとこの場で判明)地元群馬と比べて、異常なくらい諸経費がかかるんで、やっぱ辞めますって言ったら食い下がる食い下がる。何言われても無駄だよって所でやっとあきらめるが、もうあんたには車売らないとか言い出す始末。大丈夫ここももう来ないから。
この時点でわかったのは16号線周辺は提示価格が安いものの諸費用がべらぼうに高く結局総額は安くないと言う事。
かなりテンション下がって17号線を通って帰路につきますが、ナビを見ると桶川市の表示。あー桶川にも候補が1店あったなと思って、ナビ検索すると10分ほどでつくようなので見に行きました。
「カータ●ン」というお店ですが、対応は非常によかったです。こっちも見積もりみたら車の値段が変わってましたと安い見積もりでてきましたが、ネットはすでに値下げ済み。埼玉流の戦略なのかと思いました。諸費用もまぁまぁ。ただ左サイドが要修復であったので、納車が車検に間に合わない感じ。価格面での問題は一切なく、アフターもしっかりしているようでしたが、今回は見送り。
日曜日は近所を数店。やはり個人でやってるような所は、車の知識も乏しいので怖いから却下。ディーラーにも見に行きましたが、車両が高いかなぁ。安心はできますけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
