ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

とりあえず終わった

2009/01/24 03:01|リアルな日常CM:0
DVD作成が終わりました。
昨日最終的な修正をして、DVDを焼いた物を発送しました。
今日、現地のプレイヤーで動作確認できたそうで、明日は気楽に現地へ行って見てきます。
まぁ神輿担がなきゃならんし、朝は早いし、荷物多いしと色々ありますが、まぁ気楽に行ってきます。あー名刺もっていかないと。あれ作ったの誰よと言われるのが今回の目的なので・・・。

今回のDVD作成で、PhotoshopのレベルアップとFlashの作成ができるようになりました。
仕事でどれくらい役に立つかは未知数ですが、遊び動画を作るにはかなりスキルアップした感じです。そのうちROネタでなんか作ろうと思います。

ああそれと、ネタになるような出来事がひとつ。昨日荷物を発送して帰ってきた時に、車から降りる際タバコを落としたんですよ。実はその時携帯も一緒に落としてまして(雨降ってたのに)さて寝ようかと思った時に携帯が無い事に気づき探した所、庭で雨ざらしになってました。
幸い水没まではいってなかったので(水没チェック用の所は湿気でアウトになってましたが)すぐに電池を抜いて放置しておきました。水没時に壊れるのはショートが主な原因なのでまず最初に電池を抜きました。朝まで放置したらだいぶ乾いたんで、仕上げに温風ヒーターの前に放置して、現在は問題なく動作しております。壊れなくてよかったけど、ドコモの保険みたいのなのに入ってるんで、外装mボロボロだし後で5000円出して新品にしてもらおうと思います。分割払い残ってるんで、後1年は使わないとなので・・・。

今日は長いですが、もうひとつネタがあります。
春のセンバツ高校野球の代表が決まりましたね。地元からは2校出ます。秋の関東大会で2校がベスト4まで行ってたので、もしかしたらと思いつつも2校はねーなーなんて思ってたんですが、見事に両方選ばれてました。
それとは別にとても期待したい学校が選ばれてました。静岡県の掛川西高校です。なぜってこの掛川西高校は僕の卒業した学校と校歌が酷似しているのです。高校在学中に掛川西が甲子園に出て、その時に在学中の高校の校長がそんな話をしてくれて、実際聞いてびっくりしたものでした。その後も掛川西は何度か甲子園に出ているのですが、校歌を聞く機会がなかったのです。
まぁどちらの高校も公式HPに校歌でてるんで、いつでもきけるっちゃきけるんですが。
まぁこの事はwikiにも書いてありまして、どうやら掛川西の先生がその後うちの高校で先生をやった時にうちの学校の校歌が作られたらしく、酷似してるんだそうです(wiki参照)
wikiってすげーなって今日改めて思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
