ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ローグ育成記(その31)

2008/10/22 09:26|ローグ育成記CM:0
相変わらず代わり映えの無いローグ育成記。
最近狩りに時間を割いていなかったので、10日ほど何も変わらずでしたが、エルの売り上げなどでお金が少したまったので、ペコHBを先週買っていました。実はこれ新キャラ用に買ったものだったのですが、要求レベルが高かった為に装備できずローグ用になっていました。
昨日は比較的早い時間にINしたのですが、すぐにトール火山へのお誘いが。
どうやら早い時間のセットの方が人があつまっているらしく俺が行けるケースが多かったようです。
週末にギルド所属キャラ入れ替えで上納が0%になっていたのでチャンスと思いすぐ用意して出かける事に。ここでも物欲が収まらず赤いメガネなんかかっちゃいました。
実はここまで育成記として結構狩りをしていますがレア等に恵まれた事は無く(レアのある狩場に行ってないともいう)、元々装備もろくに揃ってない人なので、最近色々買うようになりました。

実際の狩り状況については追記で


1セット目。時間が早いせいか別PTもいたらしいくいつもより横沸きが多く感じました。2回転びましたが、上納無し状態だった為20%-2%ほどUP。ラストは巨大ハエで飛んだ先にサラマンダーが居たので全員がそのサラに対しての位置取りを行った所、展開した先に剣ガディ2がいて、即ハエしたのですが、HWがやられてしまって救助に行ったHPも死亡。前衛が助けに行こうにもイグ葉なんぞ誰ももってないという落ちで終了となりました。ここで経験値99.7%

時間も早くなんとなくリベンジ的な雰囲気でしたが、HPが全員離脱という事で「おわりかなー」的な雰囲気になったのですが、すぐさまHP3を補充。2回戦に挑みます。
皆さんも思っているかと思いますが、レベルアップ直後は達成感で狩りペースが落ちたりしませんか?僕は顕著に落ちるので、最近はレベルアップはPT狩りでできるようにしていました。狩りに行った直後に上がれば最低でもその後1時間は狩りをする事になるので、終わってみるとある程度の所までは行っているという寸法です。これでやる気を維持してました。

2回戦開始の1セット目のMOBで予定通りレベルUP。しかし、時間が早かったせいか相対的に横沸きが多く、それに対する対応が普段とかけ離れたくらいの回数ありました。もちろん転ぶ事も多数。
2セット目は転んでるから経験値伸び悩んでるのかなぁと思っていたら途中から上納かかってました。
(うちのギルドは90以上のキャラには自動的に1%の上納がかかるルールがある為)
それでも11%までUPして狩り終了。トール2セット行ったのは多分初なので昨日は数字的にはかなり稼げたのでないでしょうか?

トール火山については動きについて色々考えさせられる事があります。
共闘一つにしても盾ははずしたくないので今は石投げでやってますが、弓ガディの射程の方が長いので、非ダメ共闘してみたりとか。(チェイになってVを振れば弓で共闘とるでしょうけどね)
昨日の死亡原因のほとんどが、共闘を取る際の位置取りもまずさから来たものでしたし。
確かにソロでは考えられないような効率が出ているので、多少死んでもかなり経験値増えるんで気にならないんですが、それを気にしていかないとオーラにはなれない(遠回りになる)ので、ちょっと修正しながらやりたいと思ってます。
デスペナも500kを越えましたしね。

ローグ 97/50 11%  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
