ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近釣りブログだよな

2009/12/24 14:37|釣り日記CM:0
23日にまた釣りに行ってきました。
最近はもっぱら管理釣り場。相変わらずの宮城アングラーズビレッジです。

午後からの出撃でした。向かう最中にお昼の調達。
スーラータンメンに目が無い僕はファミリーマートでこんなものを発見。

スーラータンメン

お味の方は・・・・・ もう買う事はないでしょう・・・・。

釣りのほうですが、まず最初に面白かった出来事は午後の3時頃。
結構上層の方を小さめのサイズのミノーで誘っていると底の方からストライパーがものすごい勢いで飛び出して来ました。ルアーに食いつく瞬間が見えていたのでジャストタイミングでのあわせができていたはずなのですが、ランディング直前で痛恨のバラシ。スタッフのチョロさんがネットを持って待っていたのに。申し訳ない・・・。
そばで見ていたスタッフのナベちゃんとようちゃんが「チョロの好感度ダウン」とか言ってましたが、全然そんな事ないです。むしろオレの方が申し訳なかった。

ここ最近はメタルバイブが好調との日記でしたが、やはり昨日は気温が高かったのかミノーの方が好調でした。
子供がでかいF1釣ったり、どうみても釣りとかしねーような若者がでかいイワナ釣ったりしてました。
鱒レンジャーあなどれないな(1500円のペナペナの竿)二人ともピンクの鱒レンジャーだった・・・。

オレの方は足元まで引いてきたミノーを引き上げようとしたら障害物の下からバスがアタックしてきたり、いい感じで追ってきても見切られたりでなかなか釣れず。ストライパーショックにかかってましたw

暗くなり始めにとあるカップルが帰り際にオレの隣で釣り始めたんですが、男子はとっとと水の流れるいいポイントに移動。すると女子の方にストライパーがヒットします。寄せる事はできたがどうしたらいいのかわからない女子。必死に彼氏を呼びますが彼氏反応せず。うっとおしいのとかわいそうなので、はずしてやりました。
そのうち男子戻ってきて女子からストライパー釣れたとの話を聞くと「マジすげー オレもストライパー釣りてぇ」と釣り始めますが、釣れたのはバスでした・・・。
他にもカップルは居たのですが、全体的に女子がかわいそうでしたね。最低限の事(ルアーのつけ方など)は教わっているので、ルアーチェンジとかはできるんだけど、根掛りしてもどうにもできず、しかも彼氏に放置されているという姿を何度も見ました。その根掛りのおかげでこっちはキャストできないってのに。まじめに世話できないなら連れて来るなと思いますね。オレはそう思うので、釣りもスノボも基本自分と同じか上の技術を持ってる人としか行きませんw

そんなこんなであたりもすっかり暗くなり、営業終了まで30分を切った所で待望のHIT。

これがF1?

鬼ピンボケでした。だって魚動くんだもの・・・。
F1って奴だと思います。40cmオーバー。もしかしたら50近かったかも。魚体がバスなんかと比べてスリムで長いので、最初キャットフィッシュ(なまず)が釣れたかと思いました。
この直後にバスを追加してこの日は終了。つれた魚が大きいとやはり面白いと思いました。
当初の予定では年内最後の釣りの予定だったのですが、また行ってしまいそうな予感・・・。

最後に帰り道に見つけた群馬フラワーパークのイルミネーション。(写真は先週くらいに撮ったものです)