ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

初めての管理釣り場

2009/11/24 02:08|釣り日記CM:0
日曜日に初めての管理釣り場に行って来ました。
釣りを始めたいという友人が、連休暇なんで釣りに連れて行けという事だったので、別の後輩も誘って行ってきました。

行って来たのは川場フィッシングプラザです。
一人ならお弁当持って朝から夜まで勝負したかったですが、なにしろ初めての人がいるもんですから、寒さとか釣れなさで飽きてしまっては困るのでお昼から夕方までで予定しました。

まー、管理釣り場って初めてだった訳ですが難しいですね。
バスも見えバスは釣れないって言うけどまさにそんな感じ。
しかも追ってきてるのに見切られるのが見えるんでこっちもイライラ。

川場フィッシングプラザでは釣った魚をその場で焼いてくれたりもするので、とにかく食べる分を確保しようという事で、後輩がフライでがんばって4匹確保。
そっからは初めての友人にフライ持たせて釣らせたりしました。
とにかく、釣れない寒いで途中みんなで嫌になったりもしましたが、暗くなる前に魚も焼きあがり一休み。食べ終わる頃には暗くなり始めていましたが、ちょうどいいポイントも空いたのでラスト30分頑張ろうという事で、暗い中頑張りました。

食後というか暗くなってからはアタリが一気に出だして、とりあえず全員がルアーでも釣ることができました。

なんとなく思いましたが、明るかった時間と暗くなってからではアタリの量が全然違いました。
後輩と友人はポイント移動したからだと言っていましたが、自分は同じ場所で釣れていたんで、暗くなって釣り人が見えなくなった魚が安心して食ってきたとしか思えませんでした。
まー、隣で釣ってたおじさんは明るいうちからばんばん釣ってましたから、それだけじゃないんでしょうけど。

でも収穫はありましたね。バス釣りの人が冬場に管理釣り場で大物狙ったり数釣りで修行だとか言う人がいますが、これは練習になると思いました。
寒さとの戦いが一番ですが、この冬はもう少し通ってみたいと思える半日でした。
ちょっと安物でもいいんで、管理釣り場用にトラウトロッドでも物色しようかなって思いました。
トラウトロッドはロッドの扱いの練習になるとも聞いたんで、この冬は練習しながら春を待とうかと思います。

しかし釣ってその場で食べたニジマスは思いのほかうまかった。
今度はヤマメかイワナ辺りを釣って食べたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
