ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

続魚釣り

2009/10/05 10:26|釣り日記CM:0
最近は魚釣りしかしておりませんっていうくらい魚釣りしてます。
土曜日に仕事で客先に出かけていたのですが、客先からの帰り道に釣り道具屋が何件かありまして、必ず寄るようになっています。何か買うんじゃなく見て回るのも楽しい。ルアーとか恐ろしいくらい種類あるしね。
そこで、偏光サングラスをみたのですが(偏光サングラスとは光の乱反射をカットして水の中が見えるという優れもの)安いのもあればそこそこの値段もある。
帰宅後ネットで調べてみると安かろう悪かろうなので、多少は出したほうがいいみたい。
そこそこ有名な物が半額セールだったのでそれにしました。

以下延々と釣りの話・・・。






日曜日は早朝から釣り。
土曜日が早起きで仕事で帰ってきたの夜中で、そのまま寝てしまったら夜明け前に目が覚めた。
うっすら明るくなってきた頃に出かけようかどうしようかと思っていたら、二度寝してすっかり明るくなってからの出撃でした。
まずは、恒例の野池探し。この日はコイがいて立ち入り禁止の池が1つあったが、それ以外は成果なし。というか全部人が入れる状態じゃなかった。

という事で、先日友達とも話した「絶対いる場所で、確実に釣った方が練習になる」という言葉から、地元の野池に出撃します。
たまーに犬の散歩の人が通るんですが、良いイメージを与えるために爽やかに挨拶しながらの釣り。
お昼過ぎからは野球の予定なので、とりあえず12時までと決めて始めます。
どっかのサイトでみた、マス釣りなどで使うルアーが広範囲をすばやく探れるとの言葉から実戦。
確かに探るペースは速いがアタリなし。
偏光サングラスのおかげか見えバスは多数確認できるが、結果につながらず。
だらだらと探りますが、ルアーと同じくらいの魚が追ってくる程度でなかなか釣れない。
色々試しながら、車を止めたすぐ下にルアーを投げ沈めてみる。
そろそろかなとリールを巻くと重い。何事かと思ったら魚がかかってた。ルアー丸呑みでそのままいたらしくうまくランディング。丸呑みだったのではずすのに苦戦したが20cmUPをゲット。
そうこうしてるうちにお昼で撤退しました。

野球は5回コールド。野球前に後輩と釣りの話をすると、どうやら地元の山奥にいいサイズが居る場所があるとの事。二人言うんだから間違いないだろ。
終わった時間がちょうど夕方の活性が上がる時間だったのでそのまま釣りへ。

夕方で活性が上がっているはずと、ハードルアーで攻めますがあたりなし。
場所を変えたら1投目でHIT。なんかここのバスあまりファイトしないというか、アタリがとりずらいです。グーっと重くなるだけで根掛りなのか魚なのかわかんね・・・。
こちらはうまい所に針がかかってました。
なにげにハードルアーでの初ゲット。サイズは午前中と同じくらいでしたね。
そのまま暗くなるまでやりましたが、ゲットならず。
夕方は二人組みと単独のフライマンがきましたが、二人組みは早々に撤退。フライマンは1匹つってました。

フライマンと少し会話したんですが、どうやら近くにもう一箇所釣れる所があるらしい(まぁ知ってたけどね)後でそっちも見に行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
