ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

なかなか使えるDVDプレイヤー

2009/03/06 01:50|くるまいじりCM:2
一通り車いじりも終わって、動画も見れるようになりましたが、今回はDVDを見れる様にしようと考えておりました。本来であればDVD再生可能なナビをつけたかったのですが、いかんせん資金面で購入が不可能であった為(純正モデルの中古品がもっとも安く買え、しかも最近のトヨタに多い200mmワイドって奴に対応できるんですが、それでも5万くらいする)
とりあえず先日付けたナビの外部入力に連動させて小型DVDプレイヤーを付けようと思いネットで検索。大きさも程よく価格も手頃な機種を見つけました。
その機種が近所の家電量販店で投売りしてたんで早速購入しました。

とりあえず車載で機能する様に接続を開始。iPodも使用でき、かつDVDを見れるように配線を色々と試しながら、試行錯誤する事小1時間。すべての機能が使用できるように接続する事ができました。

とりあえずPCで焼いたDVDを再生してみた所うまくいかない。どうすりゃいいのかわからんのでとりあえず1回はずして部屋に移動。色々試してみます。まぁDVDの焼き方の問題でした。とりあえず解決。続いてmp4が再生出来る様なので、こちらも試しますがうまくいかず。ネットで色々調べていると、USBから動画見れるとかDIVXとXVIDにも対応してるとか書いてある。
さっそくUSBメモリーにデータをコピーしてやってみたら見れたので、すぐにDVDとCDにデータを焼いて再生してみると、普通に見れちゃったよ・・・。

という事で、家にあったアニメとかをDVDにデータをして焼いて見れる様にしてしまいました。
ついでに電源をPSPのアダプターで供給できるかテスト。こちらも問題なく使えたので、車の方はコンバーターを使用せず、電源の増設とPSP用アダプターで対応する事にしました。
後日増設アダプターとPSPアダプターを購入して再度接続を行おうと思います。

とりあえず商品名については、カタログ記載以外の使い方をするので伏せますが、興味がある人は連絡頂けばお答えします。
スポンサーサイト
コメント
こにちはー。
いつも思うですがイロイロ出来て凄い!
私の苦手分野と思われるコトがスラスラ書いてあるよ!
特に車のコトとかね、うん。
お家近かったら車ごと持って行きたいとこだよー(苦笑)
紗騎 #wQxKi706|2009/03/07(土) 13:25 [ 編集 ]
返事が遅くなった。スイマセン。
実はこの後、アニメのDVDが車載のテレビでは正しく再生されないとか、PSPの車載アダプターでは供給電源が足りないとかの問題にぶち当たりました。
ついでにテレビの設置位置を微妙に修正して、ヘッドユニットに干渉しなくしたりとか(干渉してるとケーブルがキュイキュイ鳴ってた)してました。
まぁ結構長い時間移動したりするので、移動中に映画とか見れるのはいいです。
とちぃ #8EpmYVmo|2009/03/13(金) 10:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
