ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あった先週

2010/05/31 19:46|リアルな日常CM:0
なんか先週は色々やってた。

水曜日に仕事で出かけていたので、帰りにいつもの管理釣り場へ。
スタッフ曰く田んぼの水が入ってしまいコンディションは良くなかったとの事だったが、そのせいで障害物に魚がついていたので狙い撃ちだった。何を試しても釣れるという状態で、まさに管理釣り場だった。

土曜日には、先輩の家の草むしりをやった。GWにもやったはずなのにえらい事になってた。
その後先輩とゴルフの練習に。なぜか来月コンペに出る事になってしまったので、練習しないとまずいと思い行った。体は忘れていなかったが、ショットの精度がものすごく低かった。もっと練習しないと・・・。しかも打ちすぎて筋肉痛になった。

土曜日は朝方まで夜更かししたら寝れらくなって、そのまま釣りに行った。でも釣れなかった。
帰ってきてから寝たら、夕方まで寝てた。

なんかバタバタした週末になったが、久しぶりに充実していた気もする。
スポンサーサイト

痛Xperia その③

2010/05/25 01:32|XperiaCM:0
最近またいくつか作ったので覚書。
こないだ作って貼った奴はがしてみたけど、簡単にきれいに剥がれた。
あと、新デザイン作ったけど、あんまり端っこに配置すると曲面にかかってしまう事を再認識させられた。

新しいデザインは 会長はメイド様
会長はメイド様

あとロゴとかなおしたVerのガルデモ
ガルデモ②

ついでにかがみん
かがみ①

んでもって新しく貼るのはこれ
かがみ②

でもって貼ってみた
かがみ②を貼った

まー ストックあるので、毎週変えて遊ぶ事にする。

Xperiaアプリ状況

2010/05/25 01:23|XperiaCM:0
とりあえず入ってるアプリとかを覚書で書いておこうと思う。

HOME画面中央

①Digital Clock Widget
確かこれは標準の時計の色が変えられなくて、壁紙によってはものすごく見づらかったので入れた。
壁紙に応じて色を変えてるが、たまに間違ってタスク落として時間が変わってない事がある。

②BatteryLife
バッテリーの残量見るのに入れてる。残量によって色がカスタマイズできるので良い。
充電状態や温度なども表示されるので、カッコイイので入れたというのもある。

③K9mail(日本語版)
複数のGmailアカウントがプッシュできたので入れた。
ただし操作は面倒。Gmailを複数プッシュするとかじゃなければ、もっと簡単なアプリが沢山ある。

④電話帳
既存の奴。基本動作系を真ん中に集めてるので必然的にここに来た。

⑤My Settings
BTとかマナーモードの切り替えに使う。トグルセッティングを使ってたけど、Xperiaだと一部正しく動作していなかったのでこれにした。標準のウィジットでも良かったが、ロックされてない時に誤動作したのと場所取るんでこれにしてる。

⑥検索
標準の奴。名前入れれば電話番号検索できたりと、意外と便利だったりする。

HOME画面右側(通信系)
twicca beta (ツイッタークライアント)
Time Scape(標準のあれ 主にmixiチェックに使用)
MSN Droid (MSNメッセンジャーアプリ MSNメッセのみならこれ結構イイ)
Dolphin Browser (ブラウザアプリ 別に標準でも問題はないと思う)
ギューニュース (ニュース閲覧アプリ あんま使ってないなぁ)
後は、アンドロイドマーケット、ドコモマーケット、PlayNow(どれも最初から入ってる奴)

HOME画面左側(情報系)
ジョルテ(カレンダーアプリ 最初はS2だったがこっちの方がデザイン気に入った)
世界天気予報(まんま天気情報)
MyDocomoCheacker(料金とかパケットとか 通話料はこれ見て調整)
imoni(説明はまぁ いらないでしょ)
AutoRotate(勝手に横画面にならないようになるアプリ 切り替え簡単 寝ながらブラウザとか見ると画面がグリグリ動くので・・・。)
QRコード(QR読み込み用)
Fxcamera(トイカメラらしい 入れてるけど使った記憶がない)
Commantalb(タスク制御 バックで動いてるアプリを見れて止める事ができる)

その他入れてるアプリ
AndExplorer (SDの中身見たり あんまつかわん)
anちゃん (2ch閲覧アプリ これもあんまつかわん)
AutomaticTaskKiller (画面が消えた時に不要なアプリ消すアプリ 設定間違えると音楽とか聞いてて画面暗くなると音楽止まったりします)
Emogmail (対飲み屋のおネーチャン用デコメ送信アプリ でも使った記憶がない)
GalapagosBrowser (ケータイサイト閲覧用 でも基本使わない)
McCoupon (まんまマックのクーポン 最近マック行ってねーナ)
MyQR (自分の電話の情報をQRコードに ガラケーとの電話情報交換用だが最近名刺ですませてたり・・・)
Photoshop.com Mobile (フォトショのAndroid版 使ってない)
Raziko (ラジオが聴ける でもカバーしてる局が少なすぎ)
Ringdroid (着信音作成アプリ 今の着信音はおちゃめ機能)
Simeji (フリック入力用 これ必須だろうな)
Spare Parts (電池の使用量が見れるアプリ 最初は重宝したがimoniの改善後からほぼ出番なし)
TaskControl (常駐してタスク管理してるはず)
Ustream Broadcaster (Ustream配信アプリだったかな Xperiaでは正常動作しなかった気が・・・)
Ustream ViewerBeta (Ustrema閲覧アプリ 最近は事業仕訳見てたりする)
VideoBox (YouTubeがダウンロードできて保存できる でもやった事がない)
Voice Recorder (そのまんま録音アプリ 現在出番なし)
アストロファイルビューアー (エクスプローラーみたいなやつ 入れてたの忘れてた・・・)
デコ美FREE (imoniと連動してデコ画像表示するアプリ デコメ使ってねぇぇぇぇぇ)
ワペディア (wiki閲覧アプリ あんま出番なし)
乗り換え案内 (確かジョルダンの奴 基本電車乗らないけど 乗る時用)
美人時計 (iphoneで有名な奴 ネタで・・・)

書きだすと結構入ってるなと気がつく。
タスク系のアプリはきちんと設定しないと無意味なので、最初はいじり倒してみないとわからん。
それと書きだしてわかったが被ってるようなアプリもいくつかあると思った。
後で暇な時に、整理しよ。サイトみて面白そうで入れたけど使ってねぇのが結構あって笑った。


痛Xperia その②

2010/05/18 17:27|XperiaCM:0
ネットを見ていたら神を発見しました。
そんでもってうちのXperiaはこんなんになりました。

カバー付きでもう一枚

痛iPhoneはすでにカバー向けのイラレとかフォトショのテンプレができてて、それを元に作るのが基本みたいだったんだ。発売から1カ月が過ぎ、なかなかテンプレが見つからないのでそろそろ自作でもしようかと思ったらこんな神がいた。

XPERIAリアカバー用型紙

この神は発売日にすでに1発目の痛Xperiaを完成させていたんだ人です。
俺は家電量販店が好きなんですが、ある日こんなのを見つけていました。



実際この用紙微妙でした。再はくりタイプという事で買ったのに、貼ったら結構粘着力強かった。
まぁでもそのおかげでRの部分も貼りつきましたけど。次は別の紙にします。

テンプレ

まず神のブログからテンプレをダウンロードしてフォトショで作業開始。

画像をあてこむ

テンプレが神すぎて、画像を当て込むだけでこんな感じでデザイン完成。別名保存します。

イラレで配置

イラスト1個だと用紙がもったいないので、いくつかデザインしてから、イラレで配置して印刷しました。

プリントしてみた

1個だけにしたの図

カットして貼り付け

切り抜いて貼ってみたの図

カバー付きでもう一枚

カバーがついて完成

やったー完成だーと思ったら、近所のおばあちゃんが亡くなりましたとの連絡。
さすがにこの携帯じゃ葬式はまずいだろという事で、赤ジャケットの出番だなぁ。

せっかく作ったのに・・・。

Xperiaを購入した時の話

2010/05/13 19:45|XperiaCM:0
なんかネット友達がXperia云々言ってるので、購入時の情報を書こうと思う。

すでにブログ記事にしているが、予約したのが発売日決定および予約開始になった次の日の3月19日(だったと思う)この段階で値段等もすべて教えてもらっていたが、翌日行ったドコモショップでは「1日の引き渡しはお約束できるのですが、価格が発売日にならないとわからない」というとんでも回答だった。
予約した店では4月1日or3日に物が届くという話だったが、26日の日に入荷したと連絡があってそのまま事前受付を済ませた。

実際の購入金額については、オープン価格のはずだけど66000ちょっと。
スマホサポートで -21000
たまってたポイントで -12000
保障サービス入ってて使ってなかったので -3000
ご愛顧割(長期利用者むけ?)で -5250

で、確か24000円ぐらいだった。もちろん一括(というか引き落としじゃないと分割できない)
今は色々な割引がどうなってるのかわからんので、価格も違いがあるんじゃないかと思う。
確かスマホサポートは4月一杯だった気がするし。
↑調べたら今もやってるっぽい

実際の所、ガラケーを買うより端末は安く手に入る(サポートがあるから)
というかバカみたいに高いガラケーより端末も安い。

ま、買った時はこんなだったよという話。

懐かしのゲーム

2010/05/08 11:08|リアルな日常CM:0
ものすごく懐かしいゲームがいつの間にかリリースされてました。



パソコンで初めて買ったゲームのリメイクです。
最初はイース初の横スクロールってゲームだったはずなのですが、ファルコムの技術によって3Dチックになってリメイクされました。横スクロール・3Dもプレイしましたが、PSPになったのでプレイしてみました。

ぶっちゃけストーリーも内容も把握していますが、ハードが違うだけでも新鮮味はありました。音もPC88とX68Kとオリジナルが選べるのですが、PC88のチープさには驚きました。当時はすごいと思ったんですけどね。正直ぶっ通しで一気にクリアしましたが、面白かったです。

もっとこういう懐かしのゲームのリメイクとか出してほしいと思いましたね。正直最近のゲームと比較したらボリュームも少ないですが、何とも言い難い楽しさがあります。古い作品の懐かしさと、最近の技術で生まれ変わった新鮮さというのでしょうか?
もっとこういうのが出て欲しいです。

あにそん三昧と携帯保護シール

2010/05/06 01:50|リアルな日常CM:0
NHK-FMで一日アニソンやってましたね。
昼間仕事で夕方から聞きましたが、それれなりに面白かったですね。
ラスト兄貴が帰って来るのは、途中のラジオの流れ+時刻表チェックで予想できましたが、生歌までは予想外でしたね。

仕事は夕方に終わったので、ちょっとタワーレコードとかLABI1とかに行ってきました。
タワーレコードにはLUCYのアルバムを探しに(今更w)行ったのですが、在庫無かったです。これはアマゾンで買えという事なんだろうな。
LABI1にはXperiaの液晶保護シートを仕入れに行ったのですが、結構品揃えが良かったですね。何種類か仕入れてきたので、使いながらまたレビューしたいと思います。Xperiaに限らず携帯関連のアクセサリーなんかも充実していましたね。結局は店舗の大きさに商品数が比例するのかなという感じでした。

まぁ久しぶりの高崎駅周辺は景色が変わりすぎてて驚いた。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。