ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

液晶保護シール

2010/04/27 18:00|未分類CM:0
しばらくXperiaを使ってきたが、液晶保護シートやカバーなど、いくつか試したのでレビューを書きます。

まずは液晶保護シート。
最初に使ったのがこれ。


自分が購入したのはアマゾンではないが、(3月30日の時点でアマゾンでは購入できず、確か直接販売元から買った)4月1日に届くのがこれだけだったんで、これ買いました。
アンチグレアなんで多少曇ったように見えるが、クリア系は指紋ついたり指が滑らないと聞いたので、アンチグレアです。
タッチ感もよく非常に気に入っていましたが、先日ジーンズのポケットに入れてたらはがれました。どうやら四角い本体に合わせたデザインのせいか角が引っ掛かってはがれる事があるらしいです。角を面取りして貼る方がいいとか書かれてます。

で、次に貼ったのがこれ。


最初に購入した物よりも、ザラザラ感が強いです。画面の見た目はかわらないかな。でもこっちの方が指でなぞった跡がつくような気がします。こちらの商品もレビューを見ると3週間程で剥がれたってのが多いですね。

液晶保護シートって定期的に貼り替えるのが普通なんでしょうか?PSPはずっと貼ったままなのに・・・。

ちなみにアマゾンでは取り扱いが無いのですが、こんなカバーも売ってます。
これだと面取りとか剥がれる心配が軽減される気がするけど、ボタン押しずらそう。

後は本体のカバーですが、
     
この二つを持ってます。
カバーは以前記事にしているので詳細は割愛しますが、クリアの方は他の人のレビュー同様ちょっと浮いてる感じも確かにあります。

とりあえず今の液晶保護シートが剥がれたら、カバーについてきた奴を貼ってみて、光沢タイプの様子も見てみようと思ってます。その時はまたレビュー書きます。

iモードの解約タイミングを読まれていたのか・・・w

2010/04/21 19:36|XperiaCM:1
iモードとmopera U、同時契約なら月315円引き――「ISPセット割」5月1日から提供

ITmedia+D Mobile から引っ張ってきた。
4月1日にスマホ(主にXperia)に乗り換えたユーザーが同時にmoperaに契約(ライトなら4月は無料)

imode.netに同時加入するも30日間タダ

5月1日までにメールアドレスの変更を浸透させ、課金始まる前にimodeと.netを解約

この予定でいくと、4月中はimodeの315円のみ
5月からはmoperaUライトの315円のみという運用予定であった。

これは俺以外にも多くの人が考えていそうなプランにちがいない。
しかしこのタイミングでセット割り。解約の歯止めをかける為の物としか思えない。
セット割りを使うと、moperaUライトと.netが課金されても525円なんだよね。
セット割りが無ければ840円だった訳だから、確かに安いし現状の運用+αの部分は下がってる。
.netの210円すら逃がさない為の処置にしては上出来じゃないだろうかとも思う。
自動で割引に切り替わるから手続きいらんしね。

とりあえず4月中の.net解約は延期となった。
というかgmailアドレスまだばらまいてない・・・。

秋葉原の旅

2010/04/20 01:27|リアルな日常CM:0
昨日はリアルの仲間達と浅草バス旅行でした。

といっても個人的に浅草には以前から結構行ってるのと、お祭り用品は最近ネットで買うので特に用事はなかったんですがね。
という事で、Xperiaのアクセサリー(主にクリアカバー)を探す為に、秋葉原へ旅立ちました。
なぜか後輩が4人も付いてきましたが(俺が秋葉原行くって情報が事前に流れたらしく賛同者がいた)とりあえず電車で秋葉原へ。
とりあえずメイドカフェ行こうって話だったので、@ホームカフェに行ってきました。後輩がテンションあがりすぎてメイドさんと一緒にチェキ撮ってた。もう一人の後輩もテンションあがりすぎて「ここ最高です。こんな所連れてきてもらってありがとうございます。ああ金は俺が出します」という事でゴチになった。
その後はメシ食ったり、路上でチラシ配ってるメイドさんと話したり、中古ゲームソフトの店行ったりしてた。
後輩達が中古ゲーム店で遊んでる間にアニメイトやらまんだらけやらを制覇。なぜか赤の⑨Tシャツが売ってたので買って、そのままアキバ電脳音楽祭へ。
後輩の東方DJが回すってので、偶然都内にいる日とかぶったので行ってきた。
コスの人一杯いたし、オタ芸もすごかった。ハルヒのコスの子のキレは尋常じゃなかったし、ランカのオタ芸はかわいかった。後輩達もイベントみてーとか言ってたんだけど、ゲームにはまってて来なかった。
こういうイベントは初めてだったが、やっぱ都会はすごいと思った。
後輩DJが回し終わって、ちょうど浅草に戻る時間だったので、急いでアキバヨドバシ行ってクリアケース調達して帰った。

秋葉原に行く途中、後輩達がアニメTシャツかって帰ろうって言ってたんだ。
俺は⑨Tシャツ買ったけど、後輩達はその時点で放し飼いだったので売ってる場所とか教えて無かったんだ。
浅草に戻って驚いた。
①けいおん5人のTシャツ
②風子参上Tシャツ
③唯Tシャツ
④あずにゃんTシャツ
どうやらアニメイトに行って買ってきたらしい・・・。きちんと言ってる事をやってる後輩をちょっと見なおした。帰りのバスはメイドカフェとTシャツの話題でもちきりだったwww。

そんなこんなで、はちゃめちゃ秋葉原道中でした。

んでもって、さっき携帯の裏側を見たらこんなになってた。

痛ペリア

はい、痛ペリアです。
この為のクリアケースです。
まだ1発目なのでとりあえずです。

次チャント作ります・・・。

暫く使ってみて

2010/04/14 11:58|XperiaCM:0
とりあえず一通りは使ってみたと思います。
動作などについては全く不満はなし。

電話帳の同期でデータが2回飛んで初期化するはめになりましたが、PCだと思えば再設定なぞあたりまえ。
アンドロイドマーケットからのダウンロード履歴みたいなのが残っていたので、2回目の再設定は20分程で終わったんじゃないだろうか?
アプリの設定は使う時に個別にやるので・・・。

カバーも買ったし、次は補助電源かなぁという所。
ちょうど先日100均でデジカメケースが200円で売っていたので、予備電源とiPodとイヤフォンを入れてちょうど良いサイズだったのもあってケースも調達した。

予備電源は周知の通りケーブルに難があり、ネットでも在庫切れ多数の為購入しはしていないが、エネループ辺りが応用が利くので購入予定になっている。

とりあえず、週末に都内に出かけるため、いいテストになるんじゃないかと考えているのと、秋葉原でアクセサリー関係を物色できればと思っている。

導入しているアプリなどについては後日気が向いた時に書こうと思います。

おもっていたより

2010/04/09 09:01|XperiaCM:0
なにげなくアマゾンをチェックしていたら、Xperiaのカバーが売っていた。
通販で買おうかとも思いつつ、18日に仲間内で東京バス旅行があるのでその時でもいいかとか思っていた。
ちなみに東京バス旅行は仲間内のほとんどがお祭り参加者の為、浅草までお祭り用品を買いに行くツアーである。
が、個人的にはお祭り用品などもう買う物もないので、単騎で秋葉原なんかに行こうかと思っていたんだが昨日後輩から電話があり(以下電話の会話)

後輩「秋葉原って面白いんすか?」
おれ「俺は面白い。少なくとも浅草よりは行くところがある」
後輩「俺も連れてってほしいんですけど」
おれ「まぁいいけど。恥ずかしがってちゃ楽しめないよ」(ここで明らかに脱線した)
おれ「まぁどういう系がいいの?」(そしてちょっと探ってみた)
後輩「萌え系でお願いします」(やっぱそっちかー)

という事で、メイドカフェのリサーチをする事に
もしくは生AKBとかでもいいのかな(っていうかどうすれば見れるのかも調べてねぇ)

話はカバーに戻るが、かなりチープな物でした。値段のわりにかなり微妙
まぁ傷がつくよりましというレベルで装着中。カバーの色が赤というかワインレッドなのでなにげに車と同じ感じだったり。

以下写真

表から見た

Xperia表

裏側はこんな感じ

Xperia 裏

しかしまぁアマゾンで見つけた時に残り5個。
俺の手続きが終わった時点で3個。
数分後に1個になったが、この時点で販売店と価格が変わってた。

リアルタイム在庫表示は面白かった。

続・Xperia

2010/04/06 02:37|XperiaCM:0
前の記事で予約しましたと書きましたが、発売日前に商品が入庫して発売日ゲットが確定しておりました。
4月1日は受付の混雑が予想されるとの事で、事前に関係書類をすべて記入し当日を待ちました。
事前に処理を済ませておいたので、開通まで30分足らず。某掲示板では3時間かかった人もいたそうな。
手に入れた直後にモペラだけ設定したのですが、設定があってるかわからないのでドコモショップに寄ったらすごい数のお客がいました。もしかしたら新高校生とかが買いに来ていたのかも。親子ずれが結構いました。

色々とアプリ入れたり設定したりしていたら、昨日の夜にトラブル発生。電話帳だけ同期できなくなりました。
端末を初期化してアドレス帳も作り直したら同期できるようになりましたが、また1から設定をする事に。
まぁ2度目なんでそんな時間かからないですが。

いいおもちゃですね。かなり遊べます。Twitterも始めてみました。

toshi_SSL でやっております。

もうちょっといじり倒してから色々書きたいと思います。

Xperia

ついでに新PCの様子(キーボードは変更しました)

新PCのモニター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
