ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

続・買い物

2009/12/29 17:06|釣り日記CM:0
最近では、ROの知り合いにも釣りブログと認識されつつあります。
友人には釣りバカと呼ばれるようになりました。

という事で、予定通り釣具屋巡りのレポ。
仕事の帰りに寄るのは、上州屋・サンビーム・タックルベリーが密集する地域。
3軒周り比較検討しながら買い物。
結局タックルベリーでお目当てのルアーとプライヤーを購入。

という事で購入したのは、
ダイワ(Daiwa) フィールドプライヤーR130H
ダイワ(Daiwa) フィールドプライヤーR130H

プライヤーは前回のネットショッピングで購入しようとも思いました。しかしクチコミを見てみると、かみ合わせが悪い物があるらしく実物を売っている店を知っていたので、確認してから購入。早速色々と使ってみましたが、非常に満足のいくものでした。ただやっぱちょっと小さいかなぁって気もする。携帯性を考えればこの大きさがいいんですけどね。

その他にも、ルアーをいくつか購入しました。帰り道に別の場所のタックルベリーにも行きましたが、チェーン店なのに店舗によって中古ルアーの価格が違う事に驚いた。同じ商品で程度も同じなのに全然値段が違ってた。
査定基本はあるはずなんで、つける価格も同じだと思ってたんですけどね。次からは価格を含めての比較検討の対象となりました。

後は新しく購入したタックルボックスに道具の移動と、ステッカーチューン。
当初ステッカーは新規でオリジナルを作ろうと思っていましたが、デザインしている時間がなかったので、元絵のある物でとりあえずやっつけ仕事。
やっつけ仕事

でもって中身はこんな感じ。
とりあえず上段

まだスカスカですが、これから春~夏に向けてTOP系が入ってくる予定ですので、問題ありません。
下段はもっとスカスカですが、こちらもソフトルアー系が入ってくる予定です。
現状はVS-3070で用が足りてしまう程度しか道具がありませんが、前にも書いたかもしんないけど、とにかく釣り場には全部持って行きたいんでこの大きさは必要です。よく厳選して持っていく人がいますが(俺の友人がそのタイプ)なんらかのトラブルや読み違いなどで後悔したくないので。スキー・スノボに行ってる時なんか、日帰りでも遠征バックは当たり前。板靴2セット持ち歩いてた人ですから・・・。

ネットショッピング

2009/12/27 15:01|釣り日記CM:0
ルアーでの釣りをしていると、段々道具が増えていきます(主にルアーですが・・・)
再開した当初、タックルボックスを物色した際にとても欲しい物があったのですが、明らかに容量と予算がオーバーしていました。しかし今使っているボックスがかなり手狭に・・・。

そんなこんなしてる時に、ネットで釣具を販売しているナチュラムさんのサイトで欲しかった商品をチェック。
送料を考慮しても地元で売ってるより全然安い・・・。つか地元で買う金額だせば、その他にも小物がいくつか購入できるという事で購入しました。
参考までに地元で買うと6000円弱。ナチュラムさんだと送料入れても4425円。

購入したボックスはこれ
VS-3078イエロー


メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078 イエロー
メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078

すでに既存のステッカーなんぞ剥がして、家にあった仲間内で作ってるステッカーが貼られました。このボックスもオリジナルステッカーチューンの予定ですので、完成時にまたアップします。



と、小物類(VS-820ND VS-820NDM ラバジで使うポーク エバーグリーンのリトルマックスとスナップ)
小物類


VS-820については、購入したBOXにきっちり収まる設計になっていますので、今すぐ使うわけでは無いがそのうちどうせ追加購入する事になるのでまとめて買いました。ポークとリトルマックスは探し回ったんですけど売ってる店がなかったんですよwww。スナップは持っているのが残り数個だったので購入しておきました。

とりあえず年内の釣りは無いですが、今年は宮城アングラーズビレッジが1日も営業するとの事で、しかも大量放流&タグ付きの魚を釣ると福袋がもらえるとの事なので、1月1日から攻めてみようと考えています。
毎年1日はニューイヤー駅伝しか予定が無いんでねw 逆に2・3日は箱根駅伝があり、しかも今年の5区は見逃せない事になりそうなので(去年はお昼を食べて思いっきり昼寝をしてしまい、東洋大柏原選手を見逃したという失態がありましたので)1日が妥当かなぁと。
でも聞いた話だと1日はみんな何処にも行かないので混むみたいです。

まだまだ欲しい物があります。明日仕事の帰りにまた釣具屋めぐりの予定ですので、購入品はアップするでしょう。とりあえずタグフィッシュ釣る為の最低限の用意しないとな・・・。

最近釣りブログだよな

2009/12/24 14:37|釣り日記CM:0
23日にまた釣りに行ってきました。
最近はもっぱら管理釣り場。相変わらずの宮城アングラーズビレッジです。

午後からの出撃でした。向かう最中にお昼の調達。
スーラータンメンに目が無い僕はファミリーマートでこんなものを発見。

スーラータンメン

お味の方は・・・・・ もう買う事はないでしょう・・・・。

釣りのほうですが、まず最初に面白かった出来事は午後の3時頃。
結構上層の方を小さめのサイズのミノーで誘っていると底の方からストライパーがものすごい勢いで飛び出して来ました。ルアーに食いつく瞬間が見えていたのでジャストタイミングでのあわせができていたはずなのですが、ランディング直前で痛恨のバラシ。スタッフのチョロさんがネットを持って待っていたのに。申し訳ない・・・。
そばで見ていたスタッフのナベちゃんとようちゃんが「チョロの好感度ダウン」とか言ってましたが、全然そんな事ないです。むしろオレの方が申し訳なかった。

ここ最近はメタルバイブが好調との日記でしたが、やはり昨日は気温が高かったのかミノーの方が好調でした。
子供がでかいF1釣ったり、どうみても釣りとかしねーような若者がでかいイワナ釣ったりしてました。
鱒レンジャーあなどれないな(1500円のペナペナの竿)二人ともピンクの鱒レンジャーだった・・・。

オレの方は足元まで引いてきたミノーを引き上げようとしたら障害物の下からバスがアタックしてきたり、いい感じで追ってきても見切られたりでなかなか釣れず。ストライパーショックにかかってましたw

暗くなり始めにとあるカップルが帰り際にオレの隣で釣り始めたんですが、男子はとっとと水の流れるいいポイントに移動。すると女子の方にストライパーがヒットします。寄せる事はできたがどうしたらいいのかわからない女子。必死に彼氏を呼びますが彼氏反応せず。うっとおしいのとかわいそうなので、はずしてやりました。
そのうち男子戻ってきて女子からストライパー釣れたとの話を聞くと「マジすげー オレもストライパー釣りてぇ」と釣り始めますが、釣れたのはバスでした・・・。
他にもカップルは居たのですが、全体的に女子がかわいそうでしたね。最低限の事(ルアーのつけ方など)は教わっているので、ルアーチェンジとかはできるんだけど、根掛りしてもどうにもできず、しかも彼氏に放置されているという姿を何度も見ました。その根掛りのおかげでこっちはキャストできないってのに。まじめに世話できないなら連れて来るなと思いますね。オレはそう思うので、釣りもスノボも基本自分と同じか上の技術を持ってる人としか行きませんw

そんなこんなであたりもすっかり暗くなり、営業終了まで30分を切った所で待望のHIT。

これがF1?

鬼ピンボケでした。だって魚動くんだもの・・・。
F1って奴だと思います。40cmオーバー。もしかしたら50近かったかも。魚体がバスなんかと比べてスリムで長いので、最初キャットフィッシュ(なまず)が釣れたかと思いました。
この直後にバスを追加してこの日は終了。つれた魚が大きいとやはり面白いと思いました。
当初の予定では年内最後の釣りの予定だったのですが、また行ってしまいそうな予感・・・。

最後に帰り道に見つけた群馬フラワーパークのイルミネーション。(写真は先週くらいに撮ったものです)

夜景

近況報告

2009/12/21 00:43|リアルな日常CM:0
ぼちぼち生きてます。

ROもちょいちょいやってますが、今は釣りの事を考える方が面白い感じ。
タックルボックスも今年復帰した時点では小さな物で用が足りるだろう(欲しいものもあったが実際みると結構大きかったのと、価格面を考慮して買わなかった)と思っていたのだが、年内に新しい物を買います。タブン。
実際使っているとやっぱ小さかったのと、思いのほか釣りにはまったので、本命だった物を買う予定でいます。
釣りをしてるとアレも欲しいコレも欲しいとなってきて、現段階では小さいボックスで用が足りているんですが、ハイシーズンになった時に欲しい物すべては現段階で入りきらないのが目に見えているので買う事にしました。

結構平面が多いんで、最近はまったカッティングステッカー作りでかっこよく仕上げる予定。
これで年末年始のひまな時間を過ごそうという予定です。

かっこよく仕上がったら写真でものせましょうかね。

続・ニューウェポンと管理釣り場

2009/12/13 08:10|釣り日記CM:0
またリサイクルショップで釣り道具を買ってしまいました。
メーカーは同じくシマノのレサト1622R。
レサト1622R


さっそく昨日管理釣り場でデビュー戦となりましたが、天気が良かったのが逆に悪かったのかものすごく厳しい釣りになりました。釣れている人が居ないわけではないのでコンディションが最悪という訳ではないんでしょうが、完全に冬のパターンを使わないとダメっぽい感じ。管理釣り場も一気に冬になってしまった感じでした。
管理釣り場なのに釣果無しという結果。まー管理釣り場なんでという事もありかなり無理な攻めでしたからしょうがないかなとも思います。

帰り道に書店巡り。探している本は見つかりませんでしたが、バス関係の雑誌とかを見て冬パターンの情報収集。
そしたら面白い記事を発見。
10/31・11/1にオールスタークラシックっていうバスプロの大会があったんですが、どうやら痛ボートで出場した選手がいるというのです。
その選手は「橋本卓哉」選手。昨年の優勝者のようです。グッドスマイルカンパニーがスポンサーになったのでボートをミク仕様にしたというのです。
検索してみたらすぐ見つかりました。



もっと見やすい動画と1日の状況はようつべに詳細に乗っております。(ようつべをFC2にはっ付ける方法がわからないのでニコ動)
このウェイインというのは競技終了後に順番に選手が釣った魚の重さを観客の前で量る時間なので、ギャラリーが一杯おります。どうやらこの橋本選手、昨年はハルヒとみくるちゃんをボートに乗せ最強パレパレードを躍らせながら入場し優勝したようです。

しかしまぁ痛ボートはともかくコスプレと踊り付きはどうだろうかと思いました。釣りの世界でもこういうのが出てくるんだなというかグッドスマイルが何処へでも出て行くというか・・・。

個人的に一番面白かったのは「初音ミク」のフォントで「橋本タク」のノボリになっている所。
ていうかこの橋本選手。すでに今から来年が楽しみでしょうがないwww

ニューウェポンと管理釣り場

2009/12/06 09:58|釣り日記CM:0
先日仕事の途中で、スポーツ用品専門のリサイクルショップを見つけました。
釣り仲間の友人も今使っている竿はリサイクルショップで見つけた格安だが当時最高級の竿なんで、その話を聞いてからはリサイクルショップにはこまめに足を運ぶようにしています。

そこで見つけた掘り出し物がコレ。

アンタレス

シマノ スコーピオンアンタレス
ラインは巻いてあったんですが、目視できて気になるような傷は一切なし。
動く部分はすべて動かし、開けられる所はすべて開け確認しましたが、全く問題なし。
つか新品?新古品?見たいな感じ。
箱と付属品が無かったのですが、他の中古店と比較して1万円くらい安い。
ヤフオクよりも3割くらい安い。

比較検討した結果買いました。定価4万以上。購入価格1万円以下です。

早速ラインを巻きかえてキャストのテストに地元野池に行ったが、ネットで言われているような飛距離は体感できず。
後日同じものを持っている友人に遠心ブレーキパーツを譲ってもらって解決しました。

そしてこのニューリールで昨日は、宮城アングラーズビレッジという管理釣り場にバス釣りに行ってきました。
雨の中15時から17時過ぎまで。
行くとすぐに隣のおじさんが確変中で、おそろしく釣ってました。

僕の方も早々にクランクで1匹ゲット。
すると釣り場の人が写真いいですか?というので撮ってもらいました。
すると早速12/5の宮城アングラーズビレッジのMAV日記という所に写真が載りました。

この時期でも管理釣り場ではバスの活性は高いようでした。本来冬場はバスはあまり釣れませんが、今年は春のシーズンに向けて、何度かここに通ってみようと思う体験でした。

でもって帰りにまたリサイクルショップに足を伸ばしたら欲しい竿が売ってるわけで・・・。
お金も貯めないといけませんね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
