ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初めての管理釣り場

2009/11/24 02:08|釣り日記CM:0
日曜日に初めての管理釣り場に行って来ました。
釣りを始めたいという友人が、連休暇なんで釣りに連れて行けという事だったので、別の後輩も誘って行ってきました。

行って来たのは川場フィッシングプラザです。
一人ならお弁当持って朝から夜まで勝負したかったですが、なにしろ初めての人がいるもんですから、寒さとか釣れなさで飽きてしまっては困るのでお昼から夕方までで予定しました。

まー、管理釣り場って初めてだった訳ですが難しいですね。
バスも見えバスは釣れないって言うけどまさにそんな感じ。
しかも追ってきてるのに見切られるのが見えるんでこっちもイライラ。

川場フィッシングプラザでは釣った魚をその場で焼いてくれたりもするので、とにかく食べる分を確保しようという事で、後輩がフライでがんばって4匹確保。
そっからは初めての友人にフライ持たせて釣らせたりしました。
とにかく、釣れない寒いで途中みんなで嫌になったりもしましたが、暗くなる前に魚も焼きあがり一休み。食べ終わる頃には暗くなり始めていましたが、ちょうどいいポイントも空いたのでラスト30分頑張ろうという事で、暗い中頑張りました。

食後というか暗くなってからはアタリが一気に出だして、とりあえず全員がルアーでも釣ることができました。

なんとなく思いましたが、明るかった時間と暗くなってからではアタリの量が全然違いました。
後輩と友人はポイント移動したからだと言っていましたが、自分は同じ場所で釣れていたんで、暗くなって釣り人が見えなくなった魚が安心して食ってきたとしか思えませんでした。
まー、隣で釣ってたおじさんは明るいうちからばんばん釣ってましたから、それだけじゃないんでしょうけど。

でも収穫はありましたね。バス釣りの人が冬場に管理釣り場で大物狙ったり数釣りで修行だとか言う人がいますが、これは練習になると思いました。
寒さとの戦いが一番ですが、この冬はもう少し通ってみたいと思える半日でした。
ちょっと安物でもいいんで、管理釣り場用にトラウトロッドでも物色しようかなって思いました。
トラウトロッドはロッドの扱いの練習になるとも聞いたんで、この冬は練習しながら春を待とうかと思います。

しかし釣ってその場で食べたニジマスは思いのほかうまかった。
今度はヤマメかイワナ辺りを釣って食べたいと思います。

2倍が終わりました

2009/11/17 01:52|王者への道CM:0
2倍期間あっというまでした。
とりあえずモンクは目安にしていた80/50まで上げる事ができました。通常に戻ってかなりレベルが上がりずらくなると思いますが、継続してやっていこうと思います。

モンクはネットカフェでSTR料理使って1確でやろうかと思っていたら計算上料理無しでもいけるのがわかったんで、それでネットカフェで狩りしてました。
ネットカフェで結構76/47とかまで上がってたので、目安までいけたんだと思います。まぁ1確取れるようになってポルセリオ鎧にしてからかなり安定してきましたから、そっからは結構スムーズだったと思います。しかしギルメンに借金して買ったので、今集めたネイチャはすべて返済用です。

その他にもケミが93になりホムも82になりましたし、ケンセイも94の95%まであがりました。
今回の経験値UP期間は今までの中では充実した結果を得られた感じです。
普段はこんなに色々あげてませんしw

とりあえず今後もモンクをやりつつケンセイ上げて行くのがメインになりそうな感じがします。
ケミ自体は名無しとか行けばあっという間に光る気がしますが、ホムを育てておかないとなので、のんびりになるでしょう。

多分年末にまた経験値UP期間が来る予感がしますので、その時にモンク転生できるよう進めていければと思う今日この頃。しかし課金切れましたので、ちょっと休憩するかもしれませんw

装備とかステとか

2009/11/13 01:38|王者への道CM:0
引き続きモンクをやってる訳ですが、一応ネイチャの売り上げを考慮すると宿狩りでも採算はあうので、宿狩りしてます。

やってみて思った事が、いかにスリッパ1確にするか?
やはり2発と1発ではテンポが違いすぎるし、被弾とかSPを考えても1つのポイントだなと感じました。実際70/41になりましたが、既存装備とステでは1確はできていません。ただ、それなりに装備があれば60台からでも1確は可能でした。(計算上)

話を聞いていると、スリッパに居るだけでかなり儲かるとの事なので、このまま狩りを続けながらある程度の装備は揃えたいなと考えています。ただ、不要な物まで買う必要もないので、その辺はステと相談になりますが・・・。
まぁ時間はかかるかもしれませんが、当初の目的を果たすにはチャンプが必須だったので、チャンプのステも考えつつ装備を買えればなんて思っています。チャンプのステ次第ではそんなに色々いらなくなってしまうんでねw

まぁ明日はネットカフェで頑張ってこようと思います。

2倍期間ですねぇ

2009/11/11 03:08|王者への道CM:0
RWCでウルドの代表が優勝したという事で、2倍期間がきました。
経験値ボーナスがある時はホムをやるのが鉄板なんですが、ちょっと新キャラを作りたいと思っていたのもあり、始めて見ました。

以前からGvには裏方的なキャラでしか参加していないのですが、最近はケミをクリエにしたらADS撃てるなぁとか阿修羅やってみたいなぁとか思う事も多々あったんです。
まぁ実際は自分のするべき事はそういう事じゃないんで、キャラ育成に力を入れている訳ではないですが(ケミはホムやってたら育った訳ですし・・・)今回2倍という事で、資金繰りもでき、自力で狩場移動可能なモンクを作る事にしました。

モンクなんてスリッパしかやる事ないのが最近のRO事情ですから、アカデミーバッチも2つある事ですし、今回はアカデミークエはパスしてウルフ狩り。
とっとと転職したかったので、15分程壁を頼んだりしてさっさと40転職。
マラソンとキノコはシーフ用に溜め込んだキノコを使って秒殺ですませました。

さっそくJOBを上げてスリッパ行きましたが、2確ではあるものの50台のキャラではやはり大変でしたw

まぁ2倍のうちに軌道に乗せて、後は惰性でやって行こうと思います。

カッティングステッカー②

2009/11/02 09:49|くるまいじりCM:0
全体

昨日の記事の続き。
こちらは車用に作成したもの。反射しててみずれー。オレ写ってるし。

以下拡大写真。
アップ①

アップ②

昔から車に色々貼り付けるのが楽しいので、だんだんごちゃごちゃしてまいりました。
作成意欲は無くなっていないものの張るところが無い状態になりつつあります。
実はもう一案作成案はあるのですが、貼る場所を考えてからじゃないと大きさが決まらないので、思案中。カラーステッカーの予定なので色褪せとかも考えて作らないとなので、ゆっくり考えてから作業しようと思います。

カッティングステッカー

2009/11/01 18:19|釣り日記CM:0
メインPCが重症です。
プログラムが動かない状態でそのまま再起動したら起動の途中で止まるようになりました。
セーフモードでは普通に動くので、常駐ソフトの何かが死んだようです。
という事で絶賛再インストール中。いまさらXPをインストしてるのは内緒。

インストール中は手が空くので、以前からやりたかったカッティングステッカーの作成をしてみました。
正確には数日前からやっていたのですが、一応完成状態になったので・・・。

まずはタックルボックスの表側(ボックスはVERSUSのVS-7020です)

タックルボックス表

買った当初は、以前作って使わないでいた「ゲッコーステイト」と「ray=out」を張って中が見えない様にしていました。しかし家に買ったまま放置されているカッティングシートがあったのと、サイトを閲覧していたらカッコイイステッカーがあったので、これは自作しようという事で最初に作ったのが、上の白いステッカー。同じもので、1.5倍くらいの奴を車に貼りました。
最初はこれだけで満足だったんですが、何か自分でもデザインしてやってみようという事で作ったのが、下のステッカー。微妙にボックスの中が見えるのを隠したいってのもあったんですけどね。こちらも色違い・サイズ違いを車にペタリ。

そして裏側はこれ。

タックルボックス裏

車の方が、2枚だけだと殺風景に思えたので、もう一枚何か作ろうと思って作りました。
週間少年ジャンプのアレのロゴをもじって作ってます。「×」を入れる場所がなかったんで、入れなかった。もちろんこちらも色違いで車にペタリ。

車の写真を取ろうとした時に、携帯の電池が少なくなって取れなかった。
まぁ車の方は後で更新するか、みんカラに更新します。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
