ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

釣り遠征

2009/10/31 21:57|釣り日記CM:0
本日は館林市にある多々良沼に釣り遠征にでかけておりました。
実は10月10日の土曜日にも同じ場所に遠征していたのですが、この時は結果が出なかったので、更新していませんでした。

前回は朝4時に家を出て6時の開門からお昼ぐらいまでの釣りでボウズだった訳ですが、この時期釣れるはずの多々良沼でなぜボウズだったのか色々調べたり考えたりしました。
そこから得た結論が、朝一よりも多少温度の上がった時間帯、もしくは夕方という事になったので、今回は7時ちょい前に家を出て現地着が9時頃でした。

前回とは違う桟橋をメインに行こうと思っていたので、とりあえず桟橋から多々良川の流れ込み付近を攻めましたがバイトすらなし。
移動しようと思ったときに桟橋のボート置き場周辺でいいサイズを釣ったのを見ました。
10時半頃だったでしょうか?中央の桟橋付近で子バスが泳いでいるのを発見。
早速ちょっと沖目にノーシンカーを投げ込むと3連続HIT。2回目のHITはバラしてしまいましたが、ここで2本キャッチ。サイズは15cmほどでした。連続バイトはやばいっすね。テンション上がりまくりでした。2匹目を釣り上げた所で、バイトが全くなくなったので移動。

というか風が出てきたので、早めのお昼を食べて車で昼寝してました。

2時過ぎに釣りを再開。当初はお昼過ぎは多々良川の流れ込みをおかっぱりする予定だったのですが、桟橋にあまりにも人がいないんで、また桟橋いってました。風は多少おさまったけどバイトも無し。
太陽がだいぶ傾いた所で、2匹キャッチした所にもどって暗くなるまで粘る事にします。
何回かキャストした所で、そろそろ巻き上げて投げなおそうかなと思った矢先にラインが走ります。
合わせた瞬間に桟橋の下にもぐられましたが、魚が小さいので簡単に引っ張り出してキャッチ。
本日3本目はサイズUPして20cmほどでした。

このまま日が落ちて暗くなるまでやりましたが、結果は伸びませんでした。
でも、前回のリベンジができてよかったと思います。

釣られました

2009/10/21 23:35|ギルド攻城戦CM:0
ボクは釣られた様です。
たまにGvの事かくとコレだよ。人間慣れない事はしない方がいいね。
なんでGvの事は今後も書く事は少ないでしょう。
あんまり色々書くとまた問題がありそうなので以上。

リアル魚釣りは掛かったけどバラシました。
最近バラシが多い気がしてなりません。
友人からはこれでもかって言うくらいアワセた方がいいと言われました。
そろそろ寒くなってきて釣りも厳しいですが、飽きない程度に頑張って行く予定。


情報操作と意思統一

2009/10/21 02:03|ギルド攻城戦CM:3
皆さんご存知の通り、豚フル連が稼動してこてんぱんにされました。
まぁ予想していた出来事でしたが、どうにもならなかったのが事実。
終盤まで追い回された中でも2砦を獲得(B5はFLHから奪取)できたのは結果としては良かったんじゃないかとも思います。

以下、タイトルに準じての考察



▽続きを読む▽

3連休でしたね

2009/10/14 18:00|リアルな日常CM:0
シルバーウィークという名の連休が最近あった気がしますが、またも連休でしたね。
連休中は結構アクティブに遊んでました。

土曜日
朝4時起きで80kmほどの距離を移動し、遠征魚釣り。
3回ほどHITするもののすべてバラシ。1匹も釣れませんでしたが楽しい遠征でした。
お昼頃退散して友人に連絡すると地元で46cmを釣ったとの事。
夕方から地元で釣りますが、1匹も釣れず・・・。

日曜日
再度早朝から地元で魚釣り。
どうもうちの地元はすでに朝晩の冷え込みがあるせいか、日が昇る様な時間では魚の活性が上がってこないらしい。普通釣れないと言われている午後一ぐらいでちょうどいいのではという感じだった。
10時過ぎには釣りを終了し、先輩の家に寄ってから夜はお祭りへ。
今年最後になるであろう神輿を寒い中かついで、帰りは運転手。(おかけで飲めなかった)
帰りにみんなでラーメン食べたけど、微妙だった(実は微妙なのは知っていたが、みんなが腹減ったとうるさいので寄った)

月曜日
地元の市長主催という市長旗大会という名の野球。準決勝・決勝のダブルの予定。
朝一で勝ち上がった場合の決勝の相手が決まる試合をやっているはずと見に行ったら誰もいなかった。後で聞いたら後輩達のチームが棄権したらしい。
自分達はというと、予想通り準決勝が事実上の決勝戦。
うちのエースが2回で肩の違和感を訴え2番手と交代するも、先週から好調の2番手がこの日も絶好調。投手戦になったが投げ勝つ結果となり1-0で勝利。
決勝は投手が好調を維持し、5-0での勝利で優勝となりました。
春に続き今期2つ目のタイトル。また、この大会無失点という結果での優勝でした。
この日2試合を投げ、2完封だった投手が最優秀選手を獲得。
決勝で2安打した5番が打撃賞をもらいました。

という感じで、随分とアクティブだった3連休でした。

続魚釣り

2009/10/05 10:26|釣り日記CM:0
最近は魚釣りしかしておりませんっていうくらい魚釣りしてます。
土曜日に仕事で客先に出かけていたのですが、客先からの帰り道に釣り道具屋が何件かありまして、必ず寄るようになっています。何か買うんじゃなく見て回るのも楽しい。ルアーとか恐ろしいくらい種類あるしね。
そこで、偏光サングラスをみたのですが(偏光サングラスとは光の乱反射をカットして水の中が見えるという優れもの)安いのもあればそこそこの値段もある。
帰宅後ネットで調べてみると安かろう悪かろうなので、多少は出したほうがいいみたい。
そこそこ有名な物が半額セールだったのでそれにしました。

以下延々と釣りの話・・・。





▽続きを読む▽

リア充

2009/10/01 11:13|釣り日記CM:0
だいぶたってしまいましたが、シルバーウィークにリア充したせいで、ROほとんどやってませんでした。
それは突然おこりました。シルバーウィークは1.5倍だった事もあり、朝から普通に狩りしてたと思います。
歩いて10秒の場所に住む友達からの電話

「ひまだったら釣りいかね?」

どうやら、シルバーウィークで休みなのですが、お金を使うのもどうかという事で、子供を連れて魚釣りに行く事になったようです。
確かに数日前に、魚釣りトークをした記憶もあったのですが、こうも突然行く事になるとは。
まぁ天気もそこそこ良かったので、出かける事にします。
早々に準備をして(といっても基本セットはいつでも使える所にあるので、しまってあった竿を出しただけ・・・)車に便乗して移動。
15分ほどで到着する野池での釣りとなりました。

久しぶりのバス釣りだったので結果はさんざん(1匹)。友達も1匹。なぜか友達の嫁が3匹釣ってました。

とまぁこんな事をしていたせいで、釣り熱が再燃。
翌日から道具整理をはじめ、土曜日は早朝から遠征して野池めぐり。
月曜日も上記の友達と釣りに行ってました。(日曜日は地区の運動会でした・・・)

釣りは短時間でも遊べるのと、道具を車に積んでおけばいつでもやれるのがいいですね。
道具も中古店等を物色し程度のいい物を見つけて買っています。
ルアーはある種コレクション的要素も持っているので、集めていくだけで楽しかったりもしますので。
まぁしばらくは近辺の野池探しに没頭する日々が続くと思います。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
