ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

近況

2009/05/27 08:35|リアルな日常CM:0
最近の出来事ダイジェスト

RO 何故かシーフ作成。ギルメンにチェイス持ちは必ずローグを作りたくなる物だと言われる。

野球 県大会の1回戦があったが思いっきり平日。人数は集まるがコールド負け。

仕事 突発的な出来事が多くバタバタしてた1週間

結婚式関連 DVDの作成・二人のプロフィール・2次会の案内など

まーこんな所だったでしょうか?

シーフは昔からの友達のギルドに入れてもらいました。
初めて長い事活動したギルドの仲間が数名、後は知らない人達ですが仲良くしてもらってます。
以前所属したギルドはほとんど解散してしまっているのですが、それでもみんなどっかしらのギルドで現役プレイヤーとして活動している人も多く、ギルドは変わっても仲間は多く残っている感じがしますね。一度引退して戻ってきてる人もいますし。
こういうのがMMOなんだなぁと再認識しましたね。

書こうと思って忘れてた

2009/05/21 10:36|リアルな日常CM:0
去る、日曜日。今月唯一予定の入っていなかった日曜日。
なぜか浅草の三社祭に行ってました・・・。
いや、予定が入っていなかった訳じゃない。忘れてたんだ。
土曜日の深夜に地元を出発。浅草到着が1:30過ぎ。
上野駅の周辺はまだまだ人が一杯いました。
集合場所のホテルで着替え等準備しながら待機。3:30頃に一緒に担ぐ会の人達が続々と集まってくる。4:00ちょっと前に移動開始。
宮出しは6:00からの予定でしたが、この2時間が長かった。雨の中少し移動しては待ち。最後は人ごみの中で待つという状況。そのうち前の方では喧嘩が始まります。
警察が仲裁に入ったりしながらなんだかんだで境内に到着。しかしボクが入った班は少し離れた位置からチャンスを伺う感じに。
そのうち神輿は動き出しましたが、まだまだ遠巻きで見てます。そうこうしてるうちにまた喧嘩。血だらけで運ばれていく人を何人か見ました。
2度ほど神輿に近づいてみますが、全然入れる状況じゃない。まぁ班長から離れんなってのが至上命令だったのであんましやる気なかったですが。
そんなこんなしてるうちに終了。仲間は何回か担げたみたいです。
そのままトンボ帰りで地元に。
途中サービスエリアでメシとか食ったにもかかわらず、浅草を出てから2時間で帰ってきてた。
行きも早かったが、帰りも早かった。まぁオレが浅草行く時はスピード控えめで首都高を利用せずサービスエリアで買い食いをするから時間かかるんだなと痛感した。

面白エピソードは、行きの高速でモニターを一杯つけてる車(メインx1 バイザーx2 ヘッドレストx2)が2台並んで走ってたんだが、一緒に行った人がAV流れてると思って追い回したらアユでしたと言ってました。さすがにAVはねーわと思った。
たまにモニター一杯つんでるのみますが、ほとんどがライブかPVですね。モニター5台全部アニメだったら痛車より痛いかもしれないと思った。

リンク追加

2009/05/16 15:27|RO雑記CM:0
ギルメンのななな様が、更新モチベーション維持の為にリンクを募集していたので貼ることになりました。

なごみん

かなりの廃人です。
ボクより全然レベル高い狩場に行ってるので、狩場考察は参考にしてもいいかも。

久しぶりに服を買った

2009/05/14 12:29|リアルな日常CM:0
ロックマンTシャツ
画像はユニクロホームページより引用

日曜日ソフトボールの後、ちょっと仕事の用事で慰労会前に姪っ子と買い物にでかけておりました。
前日広告が入っていたユニクロ(うちの地域では週末かならずユニクロの広告が入るので、平日まったく客がいないようなユニクロでも週末はえらい騒ぎになる)に、ジャパンアニメTシャツを見に行きました。当初ガッチャマンを購入予定だったのですが、実物があまりにもいただけないもので、急遽ジャパンゲームTシャツのチェックに移ります。

7分袖とか色々見たんだけど、どれも中途半端な感じのデザイン(ストリートファイター2のHADOUKENって書いてあるのはいいなと思ったが色が微妙すぎた)

そんな中姪っ子が写真の商品を発見します。ロックマンTシャツです。
表側は左胸の所にE缶がデザインされており、バックは「GIVE ME ENERGY」の文字とロックマンのシルエットが書かれています。
基本的にTシャツはバックプリントで決めるのと、その他のゲームTは確かに有名なゲームばかりですが、ゲームが全面に押し出されている感じで、しかも一目でUT(ユニクロTシャツ)とわかる感じ。
確かに過去企業コラボでココナッツサブレTシャツとか買った事もありますが・・・。

ぱっと見わからず、ただ知ってる人が見ればわかる。こういうデザイン大好きです。
ロックマンはニコニコ好きな俺のツボでした。価格も990円。
今年は仲間内で作るTシャツの新デザインがまだこないので、暫くはこいつが活躍しそうです。
(通常だと仲間うちで作るTシャツが超ヘビーローテするというかほぼいつもそれなんであんま最近Tシャツとか買ってなかった)

まぁネタです。ネタ。 ネタTシャツという事で・・・。

ゴールデンウィーク終了

2009/05/11 13:02|RO雑記CM:0
大型連休も終わりになりました。
といっても
2日 野球の代表決定戦に勝利。見事県大会進出。夜は翌日の結婚披露宴の為に会場まで出向き余興その他のDVDの再生確認後、別件の結婚式関連打ち合わせ。同時進行で開催されていた優勝祝賀会に顔を出す頃にはみんなグデングデンになってました。

3日 朝一で第二代表決定戦を見に行く。前日大酔っ払いだった他メンバーも続々と集まってくる。適度な時間に撤収。新郎新婦+ご両親用のDVDとパッケージを作成し結婚披露宴へ。2次会終了後予定通りキャバクラへ。初めての店ながら入店5分で指名。しかしその子はもう店にはいない。(が連絡は取れてたりする)

4日 宿泊した宿をAM10時に出発(前日の結婚式は実は遠征でした)みんなであちこちプラプラしながら夕方帰宅。特に何をするわけでもなく終了。

5日・6日 やる事もなかったので、課金切れしていたROを課金。プレイするが特にレベルがあがるわけでもなくなんとなく過ごしていた・・・。

といった具合でした。
相変わらずROは会議ばかりな感じ。ただし一昨日の土曜日には、ギルドイベントが無かったので急遽集まったメンバーで狩りに行きました。ケンセイでトール火山でしたが、ウマウマできてケンセイが89に。これでオーラ組とも組めるようになりました。
実はチェイサー不足解消の為に、早急にチェイサーを90以上まで上げたかったのですが、ここに来てケンセイもレベルを上げる必要が出てきたというとんでもない状況。
どちらのキャラもステ的にソロ狩りが壊滅状態なので、PT狩りについていくしかないという状況ですが、頑張らないとなりません。

昨日は地元地域のソフトボール大会。溶けそうな暑さの中3試合ぶっ通し。思いっきり日焼けしました。最後の試合でラストのバッターの時に守備についていたのですが、「次ラストは魅せるプレーで!」とか周りに声かけたら俺の所にボールが飛んできた。スライディングキャッチかダイビングキャッチをしようとおもったら思いのほかボールが伸びてきたんで結局なにも出来ず終了。周りはイチローばりの背面キャッチを期待していたそうですが、5号のソフトボール(一番大きい奴)では、普通に取るのがやっとのサイズなので背面とかムリです。その後の慰労会で焼肉食べました。

2週続けてGvを欠席したら、FLHとサダルが組んでF4攻めに来たそうで商業値リセットされたみたいでしたが、ブログ等確認した所F4攻め以外は別行動だったようですし、開始2時間前に同盟を組む話からF4リセットまでの活動だった様なので、この二つが本気で組む事は無いのかなと思いました。
そもそも両方とも独立上昇志向のあるギルドなので、組めば強いが組まずに何処までいけるのかって考えてる気がしますしね。サダルも遊びに行くと相変わらず勧誘されるので・・・。

まぁ月末にまた結婚式で休む事がありそうですが、来週はGv出ます。

だらだらと長文でオチもなくまとまらずに今日のブログは終了・・・。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
