ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あいかわらず忙しいんです

2009/04/30 02:00|リアルな日常CM:0
なんかリアルでやる事があると、どうもブログの更新の事を忘れがちです。
野球の試合があったり、あいかわらず結婚式余興DVD作ってたり、プロフィールとかオープニングの映像作らされてたりとか色々やっておりますが・・・。

一日の終わりにその日の事をブログで更新すりゃもっとネタになるんでしょうけど、その出来事があった時に「今日はこれでブログ更新しよう」みたいな気持ちになってないと放置するケースが多いですね。

多分リアルでパソコンいじってる時間が長くなると、そういう気持ちにならないんじゃないかと、今コレを書いてて思えてきた。
記事みてるとパソコンさわってない時のネタが増えてきてる気がするし。

クルマはぜんぜんそのまんまです。2週間ぐらい洗車してないので、GWには洗車しよう。
あ、その前に結婚式いかないとだから洗車機いれよう。

ROも全然してません。パソコン2号機がいじくりすぎて具合悪くなったんで再インスコしたら、作業が進んでなくて使い物になりません。ひそーてんもやれって言われてますがマダ入れてない。
そもそも色んなソフト入れすぎなんだと思う。いつも再インスコすると完全復旧までにすごい時間がかかる。やりながらソフトが必要になったタイミングでインスコしながらやってるせいだろうけど・・・。

まぁGWも予定はいっちゃってるし、PCの復旧とちょっとクルマいじりして終わるでしょうね・・・。

近況

2009/04/17 09:07|リアルな日常CM:0
いや、忙しいんですって。
週末も野球とかあって遊んでる時間がないっす。(野球は遊びじゃないのか?)
という事で駆け足近況報告

野球
練習とか練習試合とか。まぁ練習試合は途中出場、練習は途中で用事ができて帰ったりとか仕事で行かなかったりとかでした。最近すっかり事務局化してまして、練習場所の確保とかに動くんで、そっちの方が忙しかったりします。
sakura
練習に行ったら桜がきれいでした。

RO
チェイサーで名無し3前衛を初体験。プリと教授からSWもらいっぱなしでした。アスムの切れ目が命の切れ目で何回か死にましたが、レベルも上がりました。
どうやらギルド内でPTを組んだメンバーがチェイサー不足を感じているらしく、ボクを育成してチェイサーで出させようとしてるみたいです。ケンセイは旧砦の方にも出向かず偵察ばかりしてるんで、問題ないでしょう。
接続しても基本会議しか参加してません。

くるまいじり
以前作ったステッカーが微妙だったのと、超低排出ガスのステッカーとかが貼ってあったままだったので、1回全部剥いでやり直し。
自作ステッカー1
勢いでやった。後悔はしていない。

自作ステッカー2

で、貼ったのがコレ。
先日ROにボクをこっちの世界に連れ込んだ張本人とその仲間達が遊びにきてまして、久しぶりの会話を楽しんだ訳ですが、以前の会社の後輩とその友達なので、地元が一緒なのです。リアルで会った事があるのは後輩だけなんですが、「ブログ見てるから、会った事なくても車は特定できる」とかって話になりまして、まぁ確かにそうだなーと思いました。

最近写真とか撮ったりする癖はついたんですが、いかんせん時間がなくて更新がままならない状態。別けて書けば、3・4回分の記事を一回にしてしまってるのが、もったいない気がします。
ネット見てる時間減らしてでも、ブログを更新するべきかと考えてしまう今日この頃。

車いじりの詳細を移動します

2009/04/06 10:16|くるまいじりCM:0
いつの間にか車いじりブログになりつつあるので、詳細部分は別に移動する事にしました。
以前から車いじりの参考にしている「みんカラ」です。

みんカラ 今日は何処に行こう

こっちのブログもネタ不足にならないように車いじりも乗せるけど、詳細はみんカラになります。
bBで検索してきた人がいたので、こういう措置になりました。
まぁ車関係のSNSなので、車に関連した記事が書きやすいってのが大きいんですけどね。

冷静に考えて遊びにいった記録などは両方に更新するのかなと今思った。
まぁこっちはゲーム中心になっていくと思います。

とうとうやっちまった

2009/04/04 03:07|くるまいじりCM:0
昔からなんですが、車にステッカーを貼ってプチドレスアップをしてました。
スキーやスノボをやっていたのが影響していて、自分の使ってる道具のメーカーのステッカーなどを貼って、いかにもスポンサーがついているように見せていました。
今では、スキーやスノボはあまりやってないのですが、車はなんとなくステッカーを貼ろうかなと店舗を回って物色していたんですが、いいものが見つかりませんでした。
現実にあまりにも自分と無関係なものは貼りたくないので。

そうしたら先日家電量販店で、インクジェットプリンターで作るステッカーキットを見つけたのです。
もう自作してしまおうという事でさっそく作業にとりかかりました。

んでもって作ったのがこれ
ステッカー作成

ゲッコーステイトです。
テレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のあれです。
なぜコレになったかというと、
1.劇中に出てくるリフというスポーツがどう見ても横ノリだった
2.アニメが元ネタだから痛車になるんだが、あまり痛くない
3.チーム名なので、それっぽく見える

この写真は印刷後、UVカットフィルムをはってカットしている段階ですね。

で、実際貼ってみたのがコレ
貼ってみた①    貼ってみた②

大きさも悪くなく、いい感じに仕上がっていた。
ちょっと調査不足で、低排出ガスのステッカーとかついたままだったので、配置とバランスがいまいちだったが、調べた所、低排出ガスのステッカーとかいらないらしいので、一度全部剥いでやり直す予定。ステッカー自体も初めて作ったので、後から改善点がみつかってるしね。
ついでに、仕事帰りにワンダーグーでモデラーズナイフ買っちゃったし・・・。プラモデルとかの仕上げで使う奴ですが、細かい切り抜き作業にも使えて、自作ステッカーには必須の道具です。
通常のカッターと違い、ペンを持つ形でカットができるので、やりやすいのです。
本屋が併設されてるから図書カードで買えたよ。
今後も色々と作ってみようとおもった作業でした。



更新してない間の出来事

2009/04/01 01:34|リアルな日常CM:0
ネタが無いわけではないのに更新するのが優先順位低くていつの間にか1週間。
ダイジェストでお送りします。

パチンコ
なぜか絶好調。
3.5k投資でのファフナー19連 1.5k投資の天外魔境突確5連 2k投資のエヴァ突確4連など
ただし週末飲みの約束があったり支払いで飛んだ・・・。

ラグナロクオンライン
あんまりやってる時間はなかった感じ。むしろ会議とかに追われていた印象。
体験同盟は機能している感じでいいと思う。
1.5倍期間だったがJOBが1個上がっただけの70-35。
相変わらず狩場は定まらない。

bB(ブラックボックス・車)
車内の電装をLED化(ルームランプ・エアコン・メーターの電球を交換)
薄暗いメーターも見やすくなり、かなり不満があった車内灯も改善された。
特にルームランプは増設を考えていたが、その必要がなくなったのは大きかった。

野球
久しぶりに練習試合だがスタメンフル出場。
いい当たりが野手の正面をつくなどノーヒット。練習試合の後の練習で死んだ。
チームのメンバーが4月に結婚式なので、余興の撮影と編集を行ったが、過去最短の1日で、編集までが終了した。コンセプトがしっかり決まっていたのと、以前ほど凝った物ではなかったのが時間短縮の決め手になった。

仕事
週末ぐらいから予定がつまってきて、その上土日はプライベートで予定が目一杯。
週明けからもタイトな状態が続いている状況。

とまぁ、こんな感じの1週間でした。
さて明日も早いぞ・・・と。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
