ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンが回ってきた

2009/02/28 00:46|リアルな日常CM:0
ブログって結構長い事やってる気がするんだが、初めて回ってきた。
がしかし、オレから誰かに回す気はないので俺はストッパーになるぜ。
でもとりあえず回答はしてみる事にする。

・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください


ルールはかなり無視して進めます。

・名前は
とちぃ

・バトンを回す5人を決めて
オレの所で止めるので無し。

・上記の人はどんな事で知り合った?
上記の人が居ないので無し。

・5人を色で例えると?
同上

・罰ゲームは!!!
だから、無いものは無いと言っている。

そしてここからが本編らしいです。

Q1.身長は?
成人男性として一般的だと思う。

Q2.髪型は?
この何年かは短髪ですかね。

Q3.好きな髪型は?
今の髪型がいいと思う。過去にはロン毛・茶髪・メッシュ・パーマなどアフロとスキン以外は大体やってみてる。しかもすべて社会人になってからで、スーツにパーマかかったロン毛の茶髪メッシュ入りで、電車通勤したり、客先行って打ち合わせとかした事がある・・・。

Q4.目について語って
特に気になる事も特記する事もない。
視力は良い方ではないが、教習所に通って居た時は眼鏡使用だったのに、その後の書き換えで無理やり視力検査をパスしてから10数年眼鏡使用にならずに更新している。

Q5.自分の顔についてどう思う?
俗に言うイケメンという部類には入らない。が、特別おかしな所も無いと思う。

Q6.誰に似てる?
過去に色んな芸能人に似ていると言われた事はあるが、そのほとんどが当時の髪型に影響された物だと言う、決して顔が似ているとう訳ではないものである。

Q7.1日で1番好きな時間は?
のんびりネット見てる時間だと思う。風呂につかってゆっくりしている時間も好きである。

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
見た目的にはどうかわからん。それなりの学歴と雑学王であり、PCに詳しかったりするので、賢い人間だと思われるケースが多いのは事実。

Q9.送り主のこと好き?
ネットおよびリアルな会話でも盛り上がれる貴重な仲間だと思っている。

Q10.送り主の印象は?
ホモネタなど多いが、実際は意外と繊細なんじゃないかと思っている。ネタ部分は自分を隠す殻の様なものなんじゃないかと・・・。

Q11.送り主との出会いは?
ネットゲームを始めてから、2番目に所属したギルドのさらに姉妹ギルドに居た人。
という事なので、付き合いは結構長い部類に入ると思われる。

Q12.送り主のことどう思う?
バーチャル・リアル共に仲良くしてもらってます。
基本的にオンとオフはわけてるが、珍しくオフでも話してみたいと思う人間である。

Q13.送り主を動物に例えたら?
んー。考えた事もないし、今ちょっと考えてみたが該当する物が見つからない。

Q14.恋はしてますか?
してるっちゃしてる。

Q15.その人はどんな人?
ノーコメントで。

と、こんな感じでした。







スポンサーサイト

散々ひっぱってた車ネタを

2009/02/22 18:56|リアルな日常CM:0
散々引っ張った車ネタをもう一発。
納車されてから話題にもしていなかったので、一応記事にしておこうと思います。
写真はケータイカメラの上薄暗くなってからフラッシュ使ったので微妙ですが、その辺はスルーで
実際に購入した車はコレ。

前から
トヨタbB(ブラックボックス)初期型です。現行モデルとは大きく形が違うのは、これはトヨタの設計ですが、現行モデルはダイハツが設計しているという事。前モデルのしかも前期を選んだのは、予算の都合もあったのですが、細部が後期モデルより自分好みだったので。
色はボルドーマイカというワインレッドみたいな色です。白や黒はいっぱい走ってるからね。

エクステリアではアンテナボールをつけました。
アンテナボール
特に何ってわけじゃないですが、アンテナ伸ばしておくと大きな駐車場で車を探すのが楽だというくらい。車を乗り換えてから同じ車をいっぱいみますが、コレつけてる人あまりいない。

インテリアは定番ともいえるコレ。
シフトノブ
この写真だけ別の日に撮ったんだった。bBでは比較的つけている人が多いパーツです。元々のシフトノブが細くて使いづらいので・・・。

後はもう10年とか使ってますが、カーナビつけました。
車内
助手席のエアバックに干渉してる気がしないでもないが、貼り付けたくなかったのとエアコン出口に取り付けるパーツを偶然見つけたので強制的につけました。
画面は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 iPod連動で、動画も見れるようになっております。
いずれはポータブルDVDプレイヤーと連動させたい所。

これ以外にはホーンの交換と、ETCが付いてます。ホーンはバンパー全部はずさないとくっつかないという状況。しかも付けたらフォグランプと干渉しやがって、無理やり曲げてつけました。
ETCは外からはまったく見えない様に取り付けてあります。アンテナ分離型ですが、アンテナも本体も隠しました。
ETCとヘッドユニットは納車された翌日に取り付けてました。
昨日の土曜日は朝からナビ取り付けとホーン交換したんですが、ホーンの交換だけで2時間、ナビの設置も設置場所の確保と配線を隠したりなんなりしてたら夕方の5時とかになってました。
まぁ好きだからいいんですけどね。
今後もいじる事があれば更新しましょうかね。

シーフハイ育成記(その1)

2009/02/20 09:00|チェイサー育成記CM:0
えー、始まりましたチェイサーを目指すシーフ育成記。
といっても何度も記事になる事は無いと思うのですが・・・。
とりあえず、水曜日の夜に転生しました。
理由としては、
1.借金していた相手が課金しておらず、また転生祝いにとっとけと言われた。
2.微妙に忙しい生活は変わっておらず2PCでの資金繰りをしている暇がなかった。
3.逆にシーフならソロでやってもボチボチ上がるし、どうせ狩るのはジオなので2PCの恩恵があまりない。
以上の事から転生しました。

長い事ROしてますが、アサクロに続いて2度目の転生となります。
サイト見ながら行ってきたYO!
SS取る癖が無いのと、ありきたりのSSになるので割愛。
ノビはギルメンが手伝ってくれまして、しかもグラ・ダマが装備できる24まで一気に上げました。
それからは一人で火ダマでホルン→ウルフと狩って33に。
角弓・アーバが装備できるレベルになったので、弓を借りてジオ狩りをしてるのが現在の段階です。

正直JOBいくつで転職するかが一番問題になるんですが、シーフ系は正直50までやる理由がありません。ただやはり2度目の転生という事で、今回は50までやるつもりです。
当面ジオに幽閉という事で・・・。

初めての出来事

2009/02/17 01:18|RO雑記CM:2
先日初めて「ブログ見てます」とRO内で言われました。
栄えある第一号はこの方

空中楼閣 紗騎さん

Lydiaでのローグ祭りの中心人物です。
以前からブログは見ていたのですが、こっちの足跡が残っていたらしく逆ヲチされてたみたいです。
ローグ祭りの事とか色々お話させていただきました。
ちょうど今月のローグ祭りが終わった後だったんですけどね・・・。

機会があれば狩りのお約束と、相互リンクの許可をもらいました。

紗騎さんのブログ 空中楼閣

来月こそはローグ祭りに行きたいですね。

ローグ育成記(いきなり最終回)

2009/02/12 00:45|ローグ育成記CM:2
タイトルの通りです。発光しました。
ちょこちょこと名無しに行ったりソロしたりして上がってきてはいたのですが、昨日急にやる気になって、名無しに2回とソロ狩りで大分あがってきてました。残りが7%ぐらいまで来たので朝からソロとかしてました。
午後になるとPT狩りのお誘いがあり、断る理由も無く名無しへ。
無事発光しました。

発光しました

その後は、借金返済の為に借りとか続けてました。
借金返そうとしたら「発光祝いにとっとけ」とか言われまして、それは困るんだけどとか言ってたら逃げられました。しかしネイチャは儲かるんだね。倉庫にあった分を砕いてNPC売りしたら結構な金額になったよ。今はチョコイベントの関連かウンバラにタダで行けるので、砕くチャンスかもしれませんよ(僕はウンバラに砕石専門の商人がいるのであんま関係ないんですけど)
とりあえずギルマスからもチェイサー急げとは言われてますが、実用レベルが軽く90を超えるのと資金繰りもしないとなので、週末まではローグのままだと思います。
次回からは「チェイサー育成記」が始まります(始まると思います・・・)

車のその後とローグ再開

2009/02/09 10:21|ローグ育成記CM:0
車のその後ですがネットを色々調べていった所、中古の純正ナビを購入するのが最もコストパフォーマンスに優れている事がわかりました。GPSアンテナとかテレビアンテナが付属してないですが、それを純正で購入してもナビ・DVD再生を考慮したシステムを構築する中で最も安かったです。
しかも純正だとカプラーつなぐだけなので、作業も簡単。最近のトヨタ車って、200mmワイド仕様ってのが普通になってて、通常のナビとかオーディオだと隙間ができてしまうので、それを塞ぐ蓋みたいなのが、接続用ハーネスと一緒に売ってるんです。その点をカバーできる純正はありだなと・・・。
その他に、今度買うタイプの車にはストラットタワーバー(ボンネット内に左右をつなぐ補強用バーを入れる)をつける事で、車体剛性とハンドル操作が向上するようなので、これも検討(1万円ほど)
後は走行距離もそこそこ走ってるので足回りの交換をすれば終わりですかね。

ローグも再開しました。
週末は2PCでソロをしながら、名無しにも行きました。比較的すいている時間だったらしく教範込みで10Mに迫るペースでした(2回いったけど両方夕方だった)ソロ分も含めて残り20%ちょいまで来たので、今週いけるんじゃないでしょうか?

車探し終了

2009/02/05 01:32|リアルな日常CM:0
やっとの事で車が決まりました。
結局は親切な対応をしてくれて、下取りもきちんとしてくれた地元業者に決定。
GOO認定車という点と、オイル交換永久無料もポイント高かったです。
手続き関係はとっととすませ、次に行くのは車庫証明と印鑑証明を持っていくあたりですかね。
10日程で納車になるそうです。(といっても実際は名義変更だけなので、書類を持っていけばすぐにでも済む)まぁ向こうも再度点検整備やるって言ってましたしね。

車が決まって一段落ですが、次に出てくる問題は、オーディオとかナビの話。
下取りに出した車からは、装備品をほとんどはずすという話はしたのですが、それをどうやって処分するかが問題。ハードオフや自動車中古部品を扱ってる所にもって行こうかと思います。まぁヘッドユニット以外は型が古いので、たいした金額にはならないと思いますが。
新しい車につける装備の足しになればいいかなと思ってます。

新しい車はとりあえずDVD見れるようにして、足回りチョットやって終了ですかね。電装関係はお金を掛けずにやるのが基本なので、ひまを見てやるとしましょう。

大変だった夕暮れ

2009/02/03 02:01|リアルな日常CM:0
いやね、うちで仕事してたんすよ。画像加工のね。
それが一段落して、連日の車探しの作業を始めたんです。
親が会合があるんで、迎えが来て出かけるって言ってましてね、「出かけるよー」と言った数十秒後に家の前で車が衝突した音がしたんですよ。
ええ、母親だと思って階段駆け下りたら郵便局の車と、近所の知り合いの親のKトラが衝突してました。
両方とも怪我は無いようなのですが、Kトラはエンジンもかからなければドアも開かないとの事。
窓から出てきてましたわ。郵便局の方は取り急ぎ局に連絡するとかいってるんですが、今時携帯を持ってない。家電貨しました。
とりあえず親達は会合に行かないとと言うことだし、家の前は一応国道なんで、とりあえず動く郵便局の車を移動(事故の際は現状維持が基本なのですが、物損事故等の場合は移動しても問題ないようです)親を送り出します。その間に警察にも電話。
そこからが大変。夕方の国道ですんで交通量多いです。そこにもってきて2重事故なんかになると面倒なので、事情聴取と車の移動がすむまで道路整理をする羽目に。
Kトラの方は知り合いの親だったので、知り合いも来るし、それを見たさらに知り合いもくるし、車の移動頼んだ車屋も知り合いだしと、随分と人が集まってましたw。
驚いたのは警察の人は事情聴取するだけで、道路なんかほったらかしだと言う事。とにかく対応が悪い。物損事故なので、来るのは遅いし(人身だと消防署も動く為、警察も面子があるのですぐに来る)俺の対応が良すぎたのかもだけど(事故車両の前に三角の反射板置いて、道路整理でよく見る赤いフラッシュする棒で道路整理してた・・・)道路の方は知らん振り。
実際1回だけ見てなかったらしくえらい勢いで突っ込んできた女がいましたが、俺が轢かれた場合、勝手にやっていた事と判断されるので、色々面倒だといえば面倒なのですが。

まぁそんなこんなで、小一時間道路整理してました。途中で加工した画像送るの忘れてた事に気が付いて、それだけやりましたけど・・・。その時に気づいたんですが、中古車雑誌みていいのがあったんで、電話しようと携帯に市外局番だけおしてありました。
それはともかく道路整理してたら、結局営業時間終わっちゃって、問い合わせできなかったですけど。

まぁ郵便局の車が悪いみたいです。急に道に出たらしい。Kトラは正面から突っ込んだんですが、よほどの事が無いと正面からはいかないですからね。郵便局が不規則な動きをしたと言う事です。
しかし、郵便局のおっさんはそれを認めたがらなかったですが。まぁ年齢も年齢だったし、職を失いたくないとかだったんですかね。驚いたのは郵便局には事故処理専門の機関があるという事。こなれたおっさんが二人きて対応してました(警察みたいに調書作ってた)つか、事故直後郵便局の車が何台も来た事のほうが驚きだったが。
まぁあれですね。郵便局は俺宛の書留を届けに来たんですよ。それも俺が家にいるのに確認もせず不在通知だけ置いていきやがって、その上頼んでないタイミングで再配達に来て(3回までは勝手にくるらしいです)事故ってました。でもおっさんすごかったのは郵便局に電話するより警察に電話するより先にうちに荷物届けてやがった・・・。

まぁそんなこんなで、忙しかった夕暮れでした。

引き続きクルマ探し

2009/02/02 12:07|リアルな日常CM:0
引き続きクルマ探し続行中です。
金曜日に仕事終わりに1台、土曜日は朝から3件、日曜日も2箇所見てきました。
主に埼玉の16号沿線を見て回ったのですが、車両価格は安いが、諸費用が高いという店が多く、契約にはいたりませんでした。さきほどネットで調べた所、16号沿線には、安い車両価格で客引きをして、高い整備費をとって販売する形の店舗が多いようです。事故車で整備費高いとなると適当整備なんかされたらたまりませんからね。いい勉強になりました。実際2chにスレがあるような所は、少なくとも絶賛されている事なんてないですからね。
まぁ金曜日まではgoo-netを中心に検索していたのですが、土曜の夜からはカーセンサー及びcar-j(群馬オンリー)も視野に入れ、さらにネットにない物件までチェックすべく雑誌も買ってきています。
まぁそんなに違わないんですがね。突き詰めれば、店舗を歩き回るしかないです(情報掲載されてない物も多いですから)
検索範囲を広くしただけで、情報はだいぶ増えてます。
車検まで@2週間。がんばって探しますよ。

ちなみに週末回った店のレビューを追記しますが、悪口(というかほんとの事なんだけど)しかないので、埼玉の16号沿線で車を買おうという人だけ見てくれればいいと思います。




▽続きを読む▽

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。