ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバーはありませんでした。

2009/01/29 01:46|リアルな日常CM:0
今日も車関係。
朝から一通り仕事を済ませ、車関係探しへ。
まずは電話でトヨタ部品共販(純正部品を総合的に取り扱っている所)に電話をして、ハードカバーを探してもらいます。しかし昨日ネッツ店で調べた時と同様に「作成が不可能なので、全国的にも在庫が無い」との返答。これでは話になりません。昨日言っていたオープンデッキは却下。
引き続き車探しを続けますが、ここで一つ条件を妥協してみる事にします。オープンデッキはFFの設定しか無いのだから、どうせ買うなら普通のbBのFFの奴でもいいんじゃないか?としてみました。
近年、地元でも雪が積もるのは年に数えられる程度まで減っています(子供の頃は1~3月なんてずっと雪があった気がするんだけど。地球温暖化のせいですかね)また、若い頃に比べスキースノボに行く回数も激減しており、年に数回程度。去年は行った記憶無し。今年は行く予定無し。一昨年も行って無い。その前の年はそれでも3回ぐらい行った気がするが、その前は数年行って無い。仕事絡みで雪が地元以上に少ない地域に行く事が多く、スタッドレスを履くことすらもったいない気がする(実際に一昨年は履かずに過ごしてしまった気がする)
色々な事を総合的に考えて、チェーンを携行していれば、4WDにこだわる必要が無い気がしてきたんです。そしたら出てくる出てくる。予算に収まりそうな奴がいっぱい見つかりました。
さっそくまとめて見積もりを依頼しました。通常goo中古車情報を使って車探しをしているので、まとめて見積もり依頼ができます。さすがに群馬ではいいものは見つからなかったですが、埼玉だと中古車のタマ数も多く、グレード・価格帯の幅もあるので、見積もり依頼をしたのは全部埼玉だった気がします。実際見に行くにしても、購入するにしてもそんなに遠くも無く時間もかからないので、範囲を広めに探しているわけです。
とりあえず明日になって、見積もりの返答次第で週末には実物を見に行こうと思っています。
たぶんこの車が色々やるのは最後になると思うので(まぁ最近の車にはお金かけてなかったんですが、かけるとかけたなりに愛着が出て長く乗れるもんです)いい物が手に入ったら、少しづついじれればなぁなんて思ってます。
暫くは車日記が続きそうです。
スポンサーサイト

車検が

2009/01/28 02:14|リアルな日常CM:0
今乗ってる車の車検が近いです。
当初はKの1BOXタイプの購入を考えていたのですが、人気がある車種のせいか全く予算に合うものがでてきません。
そんな事を言っても車検はくるわけで、昨日から見方を変えて、予算重視での車探しを始めました。
元々遊びを優先しているので、過去には荷物がたくさんつめるタイプに乗っていましたし、Kの1BOXもそれを可能にする車として探していました。
しかし、予算が合わないものはどうにもならない。ふとした気まぐれで昔ほしかった車を検索してみた所、随分と手頃な出物がありました。
欲しかった車とはコレ。

まぁ変わった車です。実物見てきましたが、荷台がある分室内は狭いです。ただ基本的に一人でしか乗らないので問題無い気がします。大勢で遊びに行く時は便乗しますし、荷物を積む必要があるなら、自分だけこれで行こうかとも思います。見つけた車両は相場の半額程度で事故歴も無い車だそうです。(今朝速攻で問い合わせを入れました。)
問題なのは荷台部分のカバーが無いと言う事。純正ハードカバーがあればトランク代わりに使えそうなのですが、それが無い。=一部のメンテナンス道具等を積みっぱなしにするスペースが無いと言う事です。今まで色々と積みっぱなしにしていたのもあるので、コレを気に降ろす癖をつければいいだけなのですが、野球道具なんかはシーズン中積みっぱなしが基本だったので、どうしようかという所です。自作でカバーを作ろうかとも考えていますが、実物が無い事にはどうにもできない。機能面も色々考えないとですしね。
まぁとにかく手に入れられるよう努力してみます。

とりあえず終わった

2009/01/24 03:01|リアルな日常CM:0
DVD作成が終わりました。
昨日最終的な修正をして、DVDを焼いた物を発送しました。
今日、現地のプレイヤーで動作確認できたそうで、明日は気楽に現地へ行って見てきます。
まぁ神輿担がなきゃならんし、朝は早いし、荷物多いしと色々ありますが、まぁ気楽に行ってきます。あー名刺もっていかないと。あれ作ったの誰よと言われるのが今回の目的なので・・・。

今回のDVD作成で、PhotoshopのレベルアップとFlashの作成ができるようになりました。
仕事でどれくらい役に立つかは未知数ですが、遊び動画を作るにはかなりスキルアップした感じです。そのうちROネタでなんか作ろうと思います。

ああそれと、ネタになるような出来事がひとつ。昨日荷物を発送して帰ってきた時に、車から降りる際タバコを落としたんですよ。実はその時携帯も一緒に落としてまして(雨降ってたのに)さて寝ようかと思った時に携帯が無い事に気づき探した所、庭で雨ざらしになってました。
幸い水没まではいってなかったので(水没チェック用の所は湿気でアウトになってましたが)すぐに電池を抜いて放置しておきました。水没時に壊れるのはショートが主な原因なのでまず最初に電池を抜きました。朝まで放置したらだいぶ乾いたんで、仕上げに温風ヒーターの前に放置して、現在は問題なく動作しております。壊れなくてよかったけど、ドコモの保険みたいのなのに入ってるんで、外装mボロボロだし後で5000円出して新品にしてもらおうと思います。分割払い残ってるんで、後1年は使わないとなので・・・。

今日は長いですが、もうひとつネタがあります。
春のセンバツ高校野球の代表が決まりましたね。地元からは2校出ます。秋の関東大会で2校がベスト4まで行ってたので、もしかしたらと思いつつも2校はねーなーなんて思ってたんですが、見事に両方選ばれてました。
それとは別にとても期待したい学校が選ばれてました。静岡県の掛川西高校です。なぜってこの掛川西高校は僕の卒業した学校と校歌が酷似しているのです。高校在学中に掛川西が甲子園に出て、その時に在学中の高校の校長がそんな話をしてくれて、実際聞いてびっくりしたものでした。その後も掛川西は何度か甲子園に出ているのですが、校歌を聞く機会がなかったのです。
まぁどちらの高校も公式HPに校歌でてるんで、いつでもきけるっちゃきけるんですが。
まぁこの事はwikiにも書いてありまして、どうやら掛川西の先生がその後うちの高校で先生をやった時にうちの学校の校歌が作られたらしく、酷似してるんだそうです(wiki参照)
wikiってすげーなって今日改めて思いました。

仕事が一段落?

2009/01/19 01:02|リアルな日常CM:0
水曜日一泊の予定だった横浜出張でしたが、作業が終わらず(終わらずというか追加が一杯でてきてどうにもならなかったのですが)木曜日も宿泊し、金曜日に帰ってきました。
僕自身変わっているかもしれませんが、電車での移動は結構好きです。時間や効率を考えれば新幹線を利用するのが正しいのかもしれませんが、早めに出て在来線を利用したりするのが好きです。
金曜日の帰りも在来線で、通勤快速等を乗り継いで帰ってきました。
乗り換えの待ち時間とか変に楽しいんですよね。

しかし、作業が終わった訳ではなかったのですが、土曜日は夕方まで死んでました。疲れが出てしまって何も手につかず、かといってやる事はあったのでひたすら寝て夕方から作業。寝て起きてから本日も作業を行い、夕方のチェックになんとか間に合いました。
とりあえずここで作業は一段落。明日明後日ぐらいに最終的な調整を行って土曜日の本番になります。

映像編集の作業を10月ぐらいからはじめましたが、結構大変です。
自分の趣味でやるだけなら簡単なんですが、相手がいると色々な意見が出てきますので・・・。
まぁ頑張ってるという事で、通常5000円も取られるヒーリング(スピリチュアルなもの)を無料でしてもらいました。実際信じてなかったんですが、やってみるとなんか効いた様な気もします。

ここまで色んな映像をいじってきて、結構色々わかってきた気がします。
まぁニコニコに出てるすごいMADみたいなのは無理ですが、今度試しになんか作ってみようと思います。

相変わらず忙しい仕事

2009/01/15 03:18|リアルな日常CM:0
こんな時間(夜中の3時過ぎ)にブログ更新です。
というか今日は出張で、出先のビジホからネット接続ですが・・・。
2時までは客先で作業してました。
相変わらず仕事は深夜2時3時が当たり前の状態が続いていますので、今から寝るくらいで、ちょうどいいのですけどね。
前回のブログの後、名無しへ2回行ったのかな。49.4%まで稼いであります。
それ以降は仕事忙しくて、狩りしてません。

オーラロードとかいいながらも、すでに折り返しまで来ています。ひとえに1.5倍・戦闘教範・ギルメンの協力があってこその結果だと思います。
ぶっちゃけベース98ってのは転生済みのアサクロについで2回目になります。アサシンの頃は2PCでノーグロード1Fで92辺りからひたすらソロで転生しましたが(当時最高時給狩場はADでしたが、ひまに所属してたのにソロばかりしてましたね)今回はPT狩りメインでの転生になる気がします。
アサシンが転生した頃のノーグロード1FはローグBOTが常駐してまして、ラーヴァゴーレムに大量に非ダメ共闘があったんですね。それを毎日12時には寝て、5時半頃起きて1時間狩るとおいしいラーヴァで時給が2Mを超えてたんですよ。当時錐はまだそんなに出回ってないので、アサシンで狩りに来る奴もいなかったんで、BOT以外は自分だけみたいな狩場でしたしね。
やはり98になるとやる気出ますね。今月中にはオーラになろうと思ってます。
ただし、発光後はケンセイ装備の借金返済に回るので、転生は暫く後になりそう。
モチベーション維持の為には、別キャラ(といってもローグですが)を作って金策した方がいいんですが、借金は早々に片付けておきたいので今回は一気に稼ぐことにします。
まぁ、この忙しい仕事がひと段落すればの話ですけどね・・・。

忙しい仕事と3.75倍

2009/01/12 15:54|未分類CM:0
仕事やばいくらい忙しかったです。
木曜日完徹で作業した上、金曜日に横浜へ。客先で打ち合わせしながら現地作業。
この日は帰り時間が読めなかったので車で行ったのですが、帰宅は深夜の3時過ぎでした。
とりあえず寝て起きて作業再開。がしかし日曜日中にデータを発送しないといけなかったのですが、全然作業がおっつかず、また寝ずにGv時間まで作業してました。
Gv時間はすでにリッピング作業だったので、Gvしつつリッピングしてデータ完成が22:30。
地元の宅急便屋では当然当日発送は間に合わないので、県内の主管センターに持ち込む事に。関東圏内なら主管センター持ち込みは24時まで翌日の朝の時間指定までできるという状態。今確認しましたが、きちんと荷物は届いた様です。よかったよかった。宅急便は配達記録をネットで見れるのが便利ですね。
で、荷物を持ち込んだのが23:30だったので、そのまま近くのラーメン屋で夜食。
深夜になると実家周辺は道が凍る恐れがあるので、家に帰らずネカフェ待機する事にしました。
しかし、ブース広めでリクライニングするハイスペックブースが禁煙しか空いておらず、まぁどっか空いたら移動しようとか思ってたら30分で空席がでました。即効移動したけどシートがなんか変だった。
とりあえず無線LANでの2PCを試みますが、接続がうまくいかず。後日再挑戦という事で。
その次は先ほど送ったデータを会社の人間に送りつけます。
ここまでしてやっとROに、時間は3時過ぎ。とりあえずスリッパへ。3.75倍はすごかったです。通常スリッパでは30分で1.5%ほどあがるのですが、5%あがってました。
その後ギルメンと名無しに2セット。時給が20Mでる狩りをして、ローグが98の30%まであがってました。
オーラまでもうちょっと、今からまた名無しいってきます。

1.5倍とは縁遠い

2009/01/08 01:09|リアルな日常CM:0
ROは1.5倍期間がまた来ましたね。
しかし仕事がわりかし忙しく自宅にいながらの作業ですが、2PCを駆使しての仕事となっております。といっても2台をフル活用して仕事している訳ではなく、1台は音楽再生したり動画再生したりしながら作業を行っています。
元々B5ノート使いだったんです。自分がシステムエンジニアをしていた頃は取引先でプログラミングをしたり、ハードウェアの修理をしたりする際に顧客のPCを借りて作業をするのが普通でしたが、自分はいち早く社長にノートPCを買わせて持ち歩いて作業をしていました。
当時はPHS回線の通信カードなんかももってまして、移動中でも顧客のPCに外からアクセスするなんていう大技もやっていたくらいです。
僕が始めてからは社内でも使う人間が増えて、そのうち社会的にもそういうのが増えてきた時代でした。
なので、新しく手に入れたノートがB5なのですが、なんとなく使いやすいのとやっぱ新しい物をいじりたくなるので、性能面で劣りますがB5で仕事してたりします。
今まで使っていたA4ノートの方が性能も上ですし、なにしろ画面解像度にこだわって買ったPCなので、画面表示領域も広く何をするにも非常に便利なのですが、なぜかB5使ってます。

なので性能のいい方でRO動かしつつ、動画みつつ仕事してたりします。
1.5倍になってからは名無しに一度狩りにいきましたが、SGの不発がすごいのとえらい混雑で死にまくってました。それでも経験値がプラスだったのはさすが名無しといった所でしょうか。
1.5倍期間に今度こそローグを転生させたいと思っていましたが、いよいよ週末に3.75倍を発動しないとおっつかない気がしてきました。
金曜日には横浜出張があるので、遅くまで仕事してそのまま駅周辺のネカフェで3.75倍しつつ始発を待とうかなんて考えております。

正月も終わりますね

2009/01/05 01:03|ギルド攻城戦CM:0
最近多いですが、今日もGvネタ。
先週今週と単独でのGvだった訳ですが、今週はポタ子が一人でした。
途中までギルメンのハイプリが手伝ってたんですが、戦況がまずくなり砦に呼ばれてポタが回らなくなりました。
途中でケンセイやめてポタ子してました。
普通にポタ子とかしたの初めてでしたが、大変なんだなと改めて思いました。
サンクとポタを切らさず支援をするだけですが、これが忙しい。途中ポタの入れ替え等もあり、もう一人と連携を取りながら回すのは非常に大変でした。
でもやってみて、1つの仕事として特化してやってる人がいるのにも納得ができました。

まぁ来週は連合活動が再開しますので、ケンセイの出番があるかもしれません。
ネッカで教範使って3.75倍がくるみたいなので、ぼちぼち頑張っていきましょう。

新年明けました

2009/01/02 01:06|RO雑記CM:0
新年明けましておめでとうございます。
まぁバタバタとした年末年始でした。
30日には徹夜マージャンなんぞしてまして、大変な目にあいました。
5人でやってたんですが、一人が負けただけで後は全員プラスという結果。
31日はほぼ寝ずに家の掃除と買いだし。年末恒例の飲み会をやりまして、NHKのはしごをしてました。
基本は紅白を見るのですが、何年か前から教育テレビも見ます。
NHK教育は毎年大晦日に「第九」をやってます。
第九なんてなんで、と思う人も多いと思いますが、エヴァンゲリオンを見ていた人なら第九になじみがあるのではないのでしょうか?
そうです「最後のシ者」で使われていたのが第九の「喜びの歌」なんですよね。
それからなんとなく年末には第九を見るようになったのです。

年明けからは駅伝観戦がはじまります。
1日はニューイヤー駅伝。今年はすごいレースでしたね。最後の直線で3チームの争い。このニューイヤー駅伝は地元で開催されているので、見ていてとても面白いのです。

2日・3日はご存知箱根駅伝。毎年ドラマがありますので、今年も目が離せません。
まぁ午後はROですかね。新PCでもスペックは低いですが、とりあえず名無しPT狩りまでは対応できるのがわかりましたので、がんばって行きたいと思います。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。