ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

PC直りました。

2008/12/29 10:06|RO雑記CM:0
やっとの思いでPCが直りました。
まずはPCが壊れる前の出来事から軽く振り返ります。

12/21はケンセイのGvデビューでした。
まぁその前に装備を揃えるのに金策したり借金したり、露店で売ってないタラcとドルc自力で出したりとか恐ろしく忙しかったです。
Gvはもう不慣れすぎて迷惑かけまくり。ラストレースも取れずと散々な結果でした。

そして事件のあった火曜日を迎えます。
月曜日の夜に会社の人間から「これ動かないんだけど直せるなら使っていいよ。あげるから」とB5のノートPCをもらったんです。ろくに使わずに壊れたらしく、新品同様の状態。電源は入りましたが、BIOS起動せず。メモリかマザーだなと思って普段使用しているノートからメモリを拝借。動かないのでマザー不良と判断しました。
ここから事件が起こります。メモリを戻してメインノートを起動しようとしますが、メモリをうまく認識せず立ち上がらないとかを繰り返しているうちに、データ欠損が起きPCが立ち上がらなく・・・。
このノートコンボドライブが壊れていて、再インストもえらい大変なマシンなので、ドライブを使わずにHDDのみでインストールする方法をとりますが、うまくクリーンインストールできませんでした。
もらったノートの方はオークションでマザーを落札。後は荷物が届くのを待つだけ。

そんなこんなで、いつの間にか土曜日になってました。その間は仕事もできなかったので(パチンコでマザーボード代とコンボドライブ台とマウスとメモリの代金を稼いでいました)
もろもろがそろってPCが2台とも復旧、再インスト作業が始まったのは日曜日の朝でした。
そっから2台並行で、XPやらアンチウィルスやら入れてアップデートして、夕方にはROのインストが完了。とりあえずGvには出れました。今週はラストEMCも決めてレース(無人でしたが)もゲットしました。

1.5倍期間を丸々棒に振ったわけですが、結果として2PCできる環境になりましたので、正月休みと週末は2台使おうかなと考えてる状況です。

まぁ滞ってた仕事やっつけるほうが先ですが・・・。

ネタがある時にかぎって

2008/12/25 21:29|リアルな日常CM:0
PCがぶっ壊れるとかいうネタが起きて、更新も出来ない状況でした。
この更新ですら携帯からという状況です。
とりあえず復帰作業します。

がんばれ俺

2008/12/17 10:28|RO雑記CM:0
またも間隔が空いてしまいました。
13日の披露宴の為に、日夜ほとんどの時間をDVD作成に費やし、なんとか間に合いました。
余興の設定時間20分、DVDが21分。
司会者との打ち合わせ(前回DVD流した時と司会もスタッフも一緒なので話が早かった)の上で、挨拶は数秒で終わらせてくれとの事。
しかし酒が入っているので終わるはずもなく、gdgdなスタートでしたが、笑いは取れました。

しかし、結婚式のオープニングが式場オリジナル演出とかで、親族の写真の顔だけをトリミングし時代劇風にアレンジ(俗に言うアイコラを作成し、親族を紹介する内容になっている)したものが流れた時にはぞっとしました。新郎新婦の余興つぶしかと思ったぜ。

入場曲がなんか聞いた事あるが思い出せねーなーと思っていたんですが、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ。結婚式にこれはどうなんだって普通に思いました。
まぁとにかく無事終わりましたんで(野球の忘年会までに量産せねばならんのと、一部動画を修正しないとなので、まだ完全に終わった訳ではないのですが・・・)

とりあえずROにも復帰しましたが、今はとにかく金策です。
新キャラが週末Gvデビュー予定(確定)となりましたので、その装備をそろえないとならない。
1.5倍もくるらしいので、狩り装備も欲しいしレベルも上げたいしで、しばらくは忙しいROライフになりそうです。

基本的には(その2)

2008/12/08 11:43|ギルド攻城戦CM:0
基本的にブログでGvの事を云々。
書かないといいつつ2度目のSE体験記。
今週はヴァルフレイヤの5番砦に行ってました。

思った事。
1.SEは平地戦が基本である。
2.集団から離れると死亡率が格段にUP。
3.広いのでクローク最高

基本的にGvにはアサクロで出ているのですが、このアサクロGA時代のロキ内専用HITSTOPユニットです。そして自分自身が、元々Pvを好まなかった為、対人戦のスキルが皆無です。ものすごい回数死にました。
立ち回りとかも勉強しないとですが、とりあえずこれから作るキャラは対人戦に対応していないと、Gvは生き残れないかなと思いました。

まぁアサクロはケンセイとチェイサー実装までの繋ぎと化していますので、とにかく新しいキャラを育成しない事には現状変わらないと。

2週目にして、新しくわかった要素もいくつかありましたね。城主の時は、砦前の旗から一気にエンペに復帰できるとか。自分で試してみて初めて敵の復帰の速さの理由がわかりました。
それ以外にもいくつかありましたが、戦略的な部分に絡むので詳しくは書きません。チェイスマスターが考えていた以上に強いかもしれないって感じですね。

基本的には

2008/12/01 15:17|ギルド攻城戦CM:0
基本的にブログでGvの事を書くことはないのですが、SEが実装されましたので、ちょっと書く事にします。
B2堅守スタートで、特に敵影もなかったので早々にSEへ見学に行きました。
最初に入ったのはニダヴィエールの1番砦。ほむ連が防衛していたのですが、守護石に対しての防衛はありませんでしたが、右を壊すと左が直り、左を壊すと右が直るみたいなやり取りが数回ありました。うちの連合が参戦してやっと同時に左右の守護石が破壊され、バリケード戦に突入。
第三・第二と順調に破壊しつつ進みます。この段階で多くの連合がいた為、HW陣が大魔法を自重。バリケードに魔法が効くのかはわかりませんでした。見た感じASPDの早い職が積極的に割っていた感じでした。
最終バリケードにたどり着くと、守護石復帰のアナウンス。
ここで、事前情報だと守護石を破壊しないとバリケードの破壊ができないという事でしたので、全軍守護石に向かう指示が出ます。(実際チャットを立てた人もいました)
しかしここで衝撃の事実。僕は命令を無視してバリケードを叩き続けます。
2つ残っていたバリケが1つ消えた所で、ざわめきが起こります。事前情報とちがうじゃん。
これはいけると思い最後の一本も撃破。ERになだれ込みますが、割り負けました。
今日は長いので追記があります。



▽続きを読む▽

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
