ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと忙しいのだよ

2008/10/28 11:05|リアルな日常CM:0
友人の結婚式が11月1日(土)にあるのだが、以前書いた通り余興用DVD作成のおかげで結構悲惨な生活をしとります。と言ってもROには入っていたんですが、新キャラ作ったのをちまちま動かしたり会議あったりで、あんまり遊べてる感じではありません。

土曜日・日曜日とリアルで野球してました。
天皇杯の支部予選だったのですが、2日で4試合という強行スケジュール。
土曜日は2連勝で、予選リーグTOP通過するものの、日曜日の初戦は事実上支部最強決定戦。対戦成績は悪くない相手でしたが、相手チームメンバー曰く「今年一番速かった」というピッチャーの出来に完封負け(ちなみにこのピッチャー先日クラブチームの県大会で優勝してます)
気を取り直して2試合目に挑む物の、相手投手のかわすピッチングに序盤は苦戦しますが、終盤逆転。これは県大会かと思った最終回にサヨナラ長打を打たれ負けました。
日曜日はどちらか1試合勝てばよかったのに2敗という結果で、非常に残念でした。

まぁ、日曜日の2試合目の相手。選手の2重登録が判明していますが、負けて言うのもなんだったんで言いませんでした。このチーム去年からそんな事の繰り返しで、しかも去年は事前に「言わないでくれ」とか言う始末。まぁ以前はうちのチームが野球連盟ににらまれてたんですが、最近はそっちのチームがにらまれてるのでよしとします。そのうちボロが出ると思いますしね。
しかしまぁチーム名「○○(地区名なので伏せます)スポーツマンクラブ」が不正だらけって笑うに笑えないよなぁ・・・・。県大会でバレたりしたら支部にも多大な迷惑になるし・・・。
スポンサーサイト

ローグ育成記(その31)

2008/10/22 09:26|ローグ育成記CM:0
相変わらず代わり映えの無いローグ育成記。
最近狩りに時間を割いていなかったので、10日ほど何も変わらずでしたが、エルの売り上げなどでお金が少したまったので、ペコHBを先週買っていました。実はこれ新キャラ用に買ったものだったのですが、要求レベルが高かった為に装備できずローグ用になっていました。
昨日は比較的早い時間にINしたのですが、すぐにトール火山へのお誘いが。
どうやら早い時間のセットの方が人があつまっているらしく俺が行けるケースが多かったようです。
週末にギルド所属キャラ入れ替えで上納が0%になっていたのでチャンスと思いすぐ用意して出かける事に。ここでも物欲が収まらず赤いメガネなんかかっちゃいました。
実はここまで育成記として結構狩りをしていますがレア等に恵まれた事は無く(レアのある狩場に行ってないともいう)、元々装備もろくに揃ってない人なので、最近色々買うようになりました。

実際の狩り状況については追記で

▽続きを読む▽

また空いてしまった。

2008/10/20 11:17|RO雑記CM:0
リアルが多忙になってきております。
週の後半はRO内でも会議等が多く、狩り時間をあまり確保できないのに加え、ギルド内雑務等も行う為になんとなくすごしてしまう時間が多いです。
週末も野球があったり、先日ちょっと書いたDVDの編集作業をしていたりでしておりました。加えて気まぐれで新キャラなんか作ってみたりして。ローグやらないわけじゃないですよ。

元ギルメンのブログを見ていたら、1DAY使ってる人向けのキャンペーンに当たってたとの記事がありました。自分もGvで使用しているキャラは1DAY課金なのですが、対象に入っているかどうか微妙なラインだったんです。でも見てみたら当たってました・・・。しかもタオルのほう・・・。

できればA賞の戦闘教範のほうが全然ありがたかったですが、まぁもらえるもんはもらっとこう。
実物きたら写真でもアップします。

昔を懐かしむ

2008/10/15 11:15|RO雑記CM:0
知り合いのサイトをまとめて回る日があるんですが、こんな物を見つけました。



リディア鯖で活動している、劇団WOMの8月公演の模様が動画UPされておりました。
僕は、ROを開始して半年ぐらいした所から俗に言うイベントギルドに所属しており、毎週の殴りアコプリ祭りの主催側で活動したり、他ギルドと合同イベントを実施したりしておりました。
(実はGvギルドだと思って入ったらイベントギルドだったのですが)
今でも、その頃の仲間は交流があります。

実はこういうのって知らない人も多いらしく、特にひま親などのGvギルドに所属する人は、ROの世界で演劇があったりラジオ番組してたり、ユーザー作成のイベントがあったりなどに参加した事がないって人が多いです。
次回公演は10月18日(土)21:00~ アルベルタ南東の劇場で(といってもわからないでしょうから興味あれば場所教えます)「それゆけ!聖リディア学園演劇部」の公演があります。
しばらくは過去作をやっていくようですが、見ると結構面白いので、お暇な人は是非。
あーでも土曜日の夜ってギルドの方でもなんかあったような・・・。

週末の出来事と育成記(その30)

2008/10/14 02:02|ローグ育成記CM:0
ばたばたと忙しい週末(連休)でした。

土曜日は朝ちょっとINしてルワンダ。午後から野球。夕方から姪の買い物につき合わされ遠出。野球は惜しくも負けてしまったので、夜は打ち上げやりました。4人ぐらいしか集まらなかったけど。

日曜日は朝から仕事。と言っても家でやってたのでRO覗きながらでしたが。夜はイベント。久しぶりに生バンドの演奏聞いたらよかったと思いました。ステージの作り方も良くて、人気あるのが良くわかりました。イベントはフリードリンクだったので飲んでしまい、そのまま飲みへ。

月曜日は朝普通に起きたんですが、何もやる気がせずボーっとしてました。
相変わらずソロでルワンダ行ったりして、64%までは上げました。午後から夕方にかけては露店しながらサイトを閲覧。車がいよいよやばいので(しかも車検がくる)露店しながらサイト見て情報集めてました。集めたエルがさっくり売れたので、たまり場に戻るとトールのお誘い。
面子もだんだんと変わってきていて、元々スペシャルチームみたいだったのが、最近ではギルメンがそれなりに対応できるようになり、比較的行く頻度も上がってきている感じがしました。
行ってすぐにメテオプレートが出たり、スナ服が出たりで金銭的にもうまい狩りでした。トールでは18%UP。ローグの経験値が80%を越えました。いよいよ97が見えてきた感じ。

ローグ 96/50 82%

週末レベルアップはできませんでしたが、着実に伸びてきてはいます。
先日書いた動画作成が本格的に始まるので、接続は落ちそうですが、少しづつでも進めて行きたいと思いました。

ローグ育成期(その29)

2008/10/10 09:43|ローグ育成記CM:0
1日自宅で仕事をしていたので、ちょいちょいROも覗いてました。
夕方仕事が一段落したので、ルワンダへ。
まったりと狩りをしていましたが、前日に比べてエルの出がかなり微妙でした。
夕食をはさんで、ちょっとリアル用事をこなした後、再度狩りへ。

スタンもらって死にました。

初めて死んだ訳じゃないですが、一度スタンすると2k分ぐらい持っていかれるので、HP管理しながら狩りしてたつもりだったんですが・・・。

3歩進んで1歩下がりました。

その後は、RO内会合とログ編集。
終わった時にちょうどトール組みが帰ってきた所でした。
ギルド会議の時はみんないるから置いて行かれる事はないですが、その他会合の時は確実に置いて行かれる(参加できない)ので、たまにブルーになります。

それでも経験値が減っている訳ではないので良しとしましょう。
土曜日午後野球。日曜日午後~夜にかけて外出。土曜日勝ったら月曜日も野球。
せっかくの3連休だがあまり時間は取れなそうです。

ローグ 96/50 59%

ローグ育成記(その28)

2008/10/09 09:29|ローグ育成記CM:0
ギルドメンバーとお金稼ぎについて色々と話しておりました。
短剣ローグでという事なら、やはりスリッパを越える安定した収入源は無い(経験値的な面も含めて)というのが、結局の所結論だったのですが、スリッパは大前提として付与があり移動も簡単では無いのがネックになってました。(スリッパを主戦場としてるメンバーはみんな2PCだし)
自分も課金すれば2PCは可能ですが、現在2PCは週末にきっちり時間が取れる時だけにしている為、狩場を模索。今回はここに行ってみました。

コモド北洞窟 ルワンダ

コモド北洞窟ルワンダ
スタラクタイトゴーレム、メガリス、ネレイドからエルやらエル原が出ます。
1stアタックで30分8個相当のエルを取得。消費は魚50だったので、スリッパ以上の金銭効率が期待できる事が判明。(その分経験値は劣りますが)
その昔はローグBOTの巣窟でしたが、現在では超過疎MAP。1時間半程狩りをしましたが、遭遇したのはハッケイモンク1名(支援ありがとうございました)と一瞬おしりが見えたペコだけ。
1時間半で経験値が4%ぐらいとエル24個相当が集まりました。
平日ソロ狩りは暫くここになりそうです。

今日の狩りはまだ続きます。



▽続きを読む▽

ローグ育成記(その27)

2008/10/08 01:57|ローグ育成記CM:0
家でラグナロクの公式HPを見ていたら、地元の公認カフェがものすごく増えてました。
フリーペーパーに食事が無料になる券がついていた店にいってみました。
料金はまぁ普通でしたが、ブースがめっちゃ狭かったです。
ドリンクとか食事は満足できるレベルでしたが、ブースの広さは納得できるんですが、出入り口が非常に狭く出入りが不便でした。また、ヘッドフォンがこれでもかというくらいちゃちなもので、次に行くときはヘッドフォン持参必須だなと思いました。

前日の日記参照で、ネカフェ狩り。帰宅後は1セットだけで終了。

96/50 41% になりました。
ギルドをひま親に戻したので、上納がかかるようになったのですが、すでに上納開始から20Mは狩りをしたようです。なんか数字が増えているのが具体的に見えるのでやる気につながってますね。
96になってから10日で41%なので、このペースだとレベルアップまで後2週間かかる事になります。今のペースだと来月半ばに98とかなので、発光は年末とかになるかもですね。
できれば年末年始辺りに1.5倍期間とか来てくれれば、いいペースで行ける様になりそうですが、期待通り来るかどうか・・・。
できる事なら11月中に発光。年末にはチェイサーでGvと行ければいいんですけどね。

ローグ育成記(その26)

2008/10/07 10:27|ローグ育成記CM:0
仕事の帰りに、最近良く行くネカフェの系列店の方へ足を伸ばしてみました。
以前行っていたカフェより料金は微妙に高いですが、ブースが広い(1.5倍くらいある)のとキャンペーン価格を利用すれば実際値段は安かったりするので、最近店を変えました。
自分はネカフェを利用する際、携帯で入店前にパスワードを変更し、退店したらまた変更するという自衛手段を取っています。
たまにパスワード忘れて大変な事になる事もあるんですけどね。
キャンペーン適応時間外でしたが、もらった伝票はキャンペーン価格。
精算時に「間違えました」って言うんだろうなと思っていましたが、そんな事はありませんでした。

ネカフェは支援・付与・転送と経験値1.5倍デスペナ-50%の特典があります。
やり方次第では、蝶の羽価格だけで宿狩りと同じ事ができますが、狩場直通ポタではないので、やっていません。(ロスタイムがどうしても発生するので・・・)

ネカフェの時は狩場はスリッパ固定です。
付与をもらって転送はタナトスタワー前。すぐ下のMAPがスリッパMAPになってます。
支援をもらうとアクセなしでSTRが調整できるので、コンチとサイトクリを基本装備としテレクリでたまに飛びます。ヤファ帽子の速度維持とHP回復の為に草を叩いたりしながら90分の狩り。
ラストは支援と付与をもらって狩場にキャラを移動してから、ログアウトしました。

帰宅後も30分狩りをして、昨日は終了。
1.5倍効果もあって8%ほど増えました。

ローグ 96/50 32%

前の育成記と数字があわないと思ったあなた。
土曜日の名無し2で4%上がったのを書き忘れたからです。なので数字はあっているのです。

週末の出来事

2008/10/06 15:28|RO雑記CM:0
飛び石更新がパターン化してきています。そろそろ戻さないと。
週末のRO報告です。

土曜日 どっかに狩りに行った気がしないでもない。デスペナもらったのは記憶にある。
      ちょろっといった崑崙でパピヨンcが出た。予想外の値段でうれしかった。
      連合資産狩りに参加し、タイダルをスティった。ドロップでも出た為、都合2個に。
      どうやら一番稼いできたPTだったようだ。
      名無し2での収集狩りだったので、経験値は微UP。

日曜日 当初、朝から家の手伝いとお昼からの野球、そして夜は打ち合わせの予定だったので、
      INする気はなかったのだが、手伝いが速攻で終わった為IN。
      しかし、狩りとかはしませんでした。野球終了後打ち合わせが無くなったので、帰宅して
      Gvに参加。ひま防衛の時間も結構ありましたが、2砦ゲッツ。
      途中指揮がgdgdになりそうになったのをうまくフォローできたのは良かった。

後はどーでもいい事なので、簡単に書いて今日は終わりにします。
見たい人だけどうぞ。





▽続きを読む▽

ローグ育成記(その25)

2008/10/03 01:16|ローグ育成記CM:0
また1日あきました。
昨日更新すればよかったのですが、親戚の家のPC直してそのまま飲んでしまい、家に帰ってそのまま寝てしまったんで、しかも今朝は朝からかなり忙しく、更新する間がありませんでした。

今回の育成は久しぶりのトール。
横沸きあり、剣に2回タゲられたりで、死にもしましたが教範使って19%UP。
トールはSSとってる余裕がないね。

96/50 20%で終了。
戻ったら結構遅い時間だったので、風呂はいって寝る事にしましたが、その前にこれだけ更新して。

1日あいてしまいました。

2008/10/01 09:44|リアルな日常CM:0
しばらく毎日続けてきていたブログでしたが、とうとう1日あいてしまいました。
ROも特に何もせず、リアルでもネタになるような事がなかったので、こういう結果になりました。

昨日は、11月に行われる結婚式の余興用DVDの企画会議。
今までは、脱げば面白いって感じでやってきたのですが、12月に行われる結婚式は脱ぎNGとの指示が出てしまっている為、今回DVDでのって方向になりました。
企画会議に参加した一人が自分の結婚式で流したDVDを見ましたが、「残酷な天使のテーゼ」にのせて、各話のタイトルをもじりながら面白映像を流すというもの。
ぱっと見マニアックな内容だった為、「これってマニアックに作りすぎてて難しくない?」と聞いたら、今の25~30がエヴァ世代なんだという事と、パチンコで4作も出ている為、若い者はともかくパチンコをしてればオジサンオバサンでもわかるって話をされました。
そういや以前パチンコ屋でエヴァやってる時に、両隣のオジサンが「綾波レイ」「プロトタイプ」「ロンギヌスの槍」「あんたばかぁ~」などを知っている事に驚いたのを思い出しました。

21時頃始まった企画会議が、途中お酒も入り盛り上がりすぎてしまい、24時近く(店閉めるから終わりにしろって言われるまで)まで話し合いになってました。
なんだかんだで、10分近くの動画になりそう。それを俺が編集するらしいです。

とりあえずソフトダウンロードとか始めないと・・・。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。