ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日って忙しいよね

2008/09/29 14:05|リアルな日常CM:0
なんとなく忙しい日曜日。
当初土曜日に野球の試合の予定がありましたが、それは無しになりました。
そしたら、この前の日記に書いた生活しちゃいまして、いろいろやる事がすべて日曜日に。

午前中からROにINしていました。
ギルメン「火レジが欲しいんだけど」
暇製薬部「襟巻きが無くて作れない」

これはひま親衛隊♪内で今まで数々の材料集め(神器クエを多人数で回す材料集めなど)を
一手に引き受けてきた「ひまわり農協♪」の出番という事で、出動。
※この日記に主に出てきているローグは通常ひま親衛隊♪には所属せず、上記の
 「ひまわり農協♪」ギルドに所属しております。

装備を揃え、BBをコピーしいざドリラーMAPへ。
トカゲの襟巻きというとフリルドラと思われる方が多いようですが、短剣ローグで行く場合、
ある程度のレベルがあるとドリラーの方が効率よく集まるようです。
しかし、ここで問題発生。リアルでやる事があったのを思い出し、MAP手前で裏作業に。
そのまま気がつくとコードギアスの時間に・・・。
コードギアスが終わって作業再開するも、友達との用事→夕飯のコンボで、Gv時間になっていました。

Gvは序盤からちぐはぐした展開。最後までそれが修正できず砦無しの結果でした。
スポンサーサイト

ローグ育成記(その24)

2008/09/28 02:31|ローグ育成記CM:0
引き続き崑崙で狩りをしました。
狩りの様子

ローヤルの数だけ見ながら狩りをしていたら、結構な時間狩りをしまして(4時間ぐらい?)
ただまぁ経験値はそんなに増えませんでした。
といいつつも98%まであがっちゃったんで、もうこのまま上げようかなと思っている所に
生体PT編成が始まりました。

95になった時に、生体クエを済ませておいたので、死んでも取り返すのが楽な95に
ぜひ経験しておきたかったのですが、チャンスがきました。
序盤はおとなしく残りに2%を上げ、96にレベルアップしてから本格的に始動。

なにしろ初めての狩場でしたので、動きもわからなければ突然死んでいる始末。
さらに装備も間違いがあったりと散々でしたが、1時間で2%UP。
実際は0%の時に何度か死にましたからマイナスかもしれません。
でも生体狩りを感じる事はできましたし、慣れていけば名無しやトールよりは活躍できる
感じもしました。
まぁインティミして一人になってからPTに合流するまで飛びまくるわけですが、
MHだらけでほんと怖かったです。

とりあえずリザルト ローグ 96/50 2%

ローグ育成記(その23)

2008/09/27 11:47|ローグ育成記CM:0
相変わらず名無しでした。
ちょっと希望キャラと違うキャラを出してもらった人とかいて、申し訳なかったですが、
とりあえず狩りへ。
いつも通りの前半教範ありの後半なしで。19%UPでした。
後半の時間帯が人が居なくなり結構テンポ良く狩れてたんじゃないかと思います。

狩りから戻ったら、ローヤル欲しい人がいて久しぶりに崑崙にいってみました。
適当な防具で行ってしまった為、デスペナをもらうことに。

ローグ 95/50 89% で終了。

最近よく話をする柚杞さんに「ブログ更新しないとリンクするぞ」って事で、なぜか相互リンクの
話になりましたので、ペタペタっと
緑髪が好きな面白い人達です。
An incomplete tone♪

ローグ育成記(その22)

2008/09/26 10:31|ローグ育成記CM:0
わかってる人はわかってると思うのですが、ログアウトするのがいつも深夜2時とかなので、
この日記は日付的には前日の行動になってます。ご了承ください。

木曜日なので会議の日でした。ですがマスター様はいつもの如く間に合わないと携帯メール。
ちゃっちゃと済ませないと狩り時間がなくなるぜーと思っていたらすんなり終わりました。
事後作業をちゃっちゃと終わりにして、たまり場で面子集め。

クリエ・HW・HP・HP・SNI・鳥・ローグの7人が集まり名無しへ行くことに。
前半は教範を使いましたが、後半は時間が見えなかったので使わず。
ほぼ1時間の狩りで、17%UPしました。計算してみたら6Mちょいですね。
8M出るって噂は教範フル使用なんだろうか・・・。
まぁでもうまい事は間違いないのですね。週末レベルアップが現実的になってきました。
戻って精算が終わったのが2時近く。たまり場定位置に戻ってすぐに鯖キャン。
課金切れでした。

その後も暫くチェイサーについて話しましたが、セカンドエディションを含めて色々なタイプが
あるなと。チェイサーの話は後回しで、とりあえず転生しないとね。

ローグ 95/50 71%

ローグ育成記(その21)

2008/09/25 01:32|ローグ育成記CM:0
今日は結構すんなり狩りにいけました。
行き先は名無し。30分を2セットって感じになりましたが、最近なかったデスペナを何回か頂きまして、最終的には14%UP(1時間弱の狩りで、教範1コ使いました)

PTが多かったせいでしょうか。MOBにありつけない事もあれば、すげーMHになってたりもします。
昨日の記事が長かったので、今日は短く。

ローグ 95/50 54%

知らなかった祝日と新カードの恐怖

2008/09/24 09:12|ローグ育成記CM:0
まず、日曜日の段階でROのメンテ日変更の告知をみるまで、火曜日が祝日という事を忘れていました。
今日はSS満載でお送りします、火曜日の名無し狩り。
ギルメンのこの人が欲しかったカードを自力で出したそうで、
ひま親のえちぃ人

はい、職位が非常に痛い事になってますが、これギルドイベントの罰ゲームです。
といっても負けるのいつもこの人ですけどね。
名前だけ消そうと思ったのにギルド名まで消しちゃった。意味はないです。
今日はSS多数でお送りするので、詳しくは追記で。



▽続きを読む▽

ローグ育成記(その20)

2008/09/23 00:39|ローグ育成記CM:0
ローグ育成記も20回目となりました。
しかしやってる事は変わりませんん。
今日は教範を使ってのトール狩り。デスペナ1回と今までで一番良い成績でした。
経験値は29%を稼ぎ、33%に。
前半沸きが少なかったかなぁと思いましたが、終盤はかなりの沸きでした。
その後はたまり場でまったり。

ローグ 95/50 33%

なんとなく終わった日曜日

2008/09/22 09:17|リアルな日常CM:0
日曜日は、地元地区の運動会の予定でした。
特に競技に出るわけではないですが、足掛け十数年に渡って競技役員として参加しております。
フィールド競技の審判なのですが、自分が始めた頃にいた年配の方達は偉くなったり引退したりで、最年少にもかかわらず、長老となっております(昨年から副主任なんて肩書きもついてます)
まー特に競技に出ないってのはちょっと間違ってまして、地区の人達が「奴は審判で来てるはずだから特定の競技には登録せず、当日人が居ない競技に出てもらおう」なんていう考えでいます。
ですから、当日になるまで自分が何の競技に借り出されるのかわからないんです。
過去一番面白かったのは、年齢別200mに20代なのに10代の方で出させられまして、若いもん相手に走ったんですが、ラスト30m位の所でTOPに。地区の運動会は市の運動会の選手選考を兼ねていますので、「1位になると市の大会じゃん」と思い、オリンピック100mのウサイン・ボルト以上に流して2位に。でもよく考えたら俺年齢的にでられねーよとw。

前置きが長くなりました。運動会は朝っぱらやるよと連絡が来たのに、時間になると雨が。
やるといってしまった手前、開会式のみ屋内で。そのまま中止となりました。

日曜日一日フリーになったぜぇぇぇぇ。と思い雨に濡れたので帰宅後風呂へ。
そのままROにINしましたが、特に狩りもせず。昼寝と夜のGvの用意などで終了しました。
Gv後に狩りもあったようですが、雑談して終わりましたね。
週末レベルアップの目論見は全くかないませんでした。4%のまま終了。
改めて今週末96を目指していきましょう。

狩りに行きたかったですが

2008/09/21 01:54|リアルな日常CM:0
20080921015431
お酒飲んでました。
本当はマクロスFのオープニングで使われているライオン行こうと思ってたんですか、たまたま行った店に添付画像の曲があったんで勝負してみました。
が、あまりにも人が知らなすぎるために歌っていても寂しくなるだけでした。
ぶっちゃけ一般的にネタと言われてる歌は知っている人と一緒じゃないと盛り上がらないしつまらないと再認識しただけでした。

ローグ育成期(その19)

2008/09/20 03:29|ローグ育成記CM:0
金曜日ですが、ギルド会議でした。
その後有志で名無しへ。
最近行っているトール同等の経験値効率は出るとの話でしたので、今回は教範を使ってみました。
しかし結果は1時間で17%増にとどまりました。週末の遅い時間だったで、沸きも激しく何度か死んでしまったのも伸び悩んだ理由だと思います。
ひさしぶりの名無しで自分自身もイマイチだったかなと。
まぁ一応の目標であった金曜日95は達成しました。
後は土日で96を目指したい所でしたが、土曜の夜は出かける予定があったのと、日曜日は地区の運動会でしたので、ちょっと難しいかなと思い始めました。
結局94→95はPTだけであげましたね。

会議前に生体クエ終わらせたので、一応生体にもいけます。

とりあえずリザルト ローグ 95/50 3%

車が不調です

2008/09/19 09:55|リアルな日常CM:0
最近になって車が非常に具合が悪く困っています。
メンテナンスする時間もなかったので、放置気味だったのですが、今週はエンジンかからず2回もJAFのお世話になる事に(会員になっているので無料なんですが・・・)
エンジンがかからない理由はバッテリーというのも判明してはいたんですが、充電している時間もなかったので、とりあえずかかるからイイヤって感じで乗ってたら急にかからなくなる始末。
昨日の夜も所用で出かけていたら出先でアウト。あきらめて放置して飲んでたんですが、帰る間際になって試してみたら一発始動。そそくさと代行呼んで帰ってきました。
昼間用意しておいたバッテリー充電器を接続し一晩放置しました。
先ほど試してみたら充電されている模様。結構簡単に始動するようになりました。

ROの方は21:30過ぎにIN。22:00より会議(この為に帰ってきたんだが・・・)
24:00で会議終了。ログ編集してなんだかんだで25:00。

そのまま寝ました。

以下、たびたびギルド内で出てくる教範の話。

▽続きを読む▽

疲れました

2008/09/18 09:08|リアルな日常CM:0
昨日の仕事は肉体労働。
普段は営業職なので、体使うことはないんですが、月に一度肉体労働があります。
(会社でやってる事業の関係で)
昨日の仕事は時間帯が夜だったので、終わったら飲みいくか~みたいな感じだったんですが、なんか疲れてしまったので、帰宅してROにin。
たまり場で狩りメンバーを集めてましたが、レベル帯あわずgdgdに。
そんな事してるうちに眠くなって寝ました。
PT要請着てたけどその時点で寝てたわ・・・。

とりあえず、昨日は狩り無し。
今日は会議だなぁ。狩りできっかなぁ・・・。

ローグ育成記(その18)

2008/09/17 01:14|ローグ育成記CM:0
今日こそはSSを撮ろうと思ったのに、また忘れました。
相変わらずトールでした。
今日は1セットで30%を稼ぐというすごい事に。
沸きも良かったですが、死ななかったのが大きかったですね。

戻ってからも軽く考察して終了。

やはり死なないのは大きいです。今は1%がそんなに重くないですが、98~99とかだとほんとに大きいので、これからは死なない事に気をつけて行こうと思いました。

ローグ 94/50 86%

金曜日までに95を達成できれば、週末96も夢じゃない数字で稼げています。
ちょっと本気で教範買おうかと思うようになってきました。(もしくはネッカとか、ネッカ+教範とか)
ただしこの状況を続けると10月半ばには発光しますが、資金面が皆無の為、発光後資金繰りになりそう。
まぁ、光ってから資金繰りなら気も楽そうですが。

本日2度目の更新

2008/09/16 22:21|リアルな日常CM:0

くま2  くま1
今日はいつもと違う道で帰って来たんだか、通りにローソンがあるとついキャンペーン商品が無いかと寄ってしまいます。
実際は無いことがほとんどですが、つい探してしまうんですよね。
案の定目的の物はありませんでしたが、ちょっと和むものを見つけたので買いました。
今ローソンではキャンペーンらしいです。

ローグ育成記(その17)

2008/09/16 10:57|ローグ育成記CM:0
ほぼ一週間ぶりの更新です。
更新する気やネタはあるはずなんですが、遅くまで狩りしてる事が多かったりで、精算が終わると即寝な生活でした。

いつも記事を更新するのに、過去記事を参照して何回目なのかを確認するのですが、先週は93の48%だったんですね。その後の進行状況を書いていきます。
記事の更新が水曜日に日付が変わった所で、しかも昨日とか書いてます。
ここから推測するに火曜日は狩りしてないなと。

水曜日→多分名無し行きました。たしか65%ぐらいどまり。
木曜日→連合会議。24時近くまでかかった記憶あり。その後狩りにいったんだっけかなぁ。
金曜日→ギルド会議。24時近くまでかかる(非常に珍しいこと)次の日休みだから狩りいったかも。80%ぐらいにはなっていたはず
土曜日→ギルドイベント。日中BB宿狩りで、90%ぐらいまで上げた。短剣でペチペチやるよりは効率が良かったが、宿狩りで経費もかかるし久しぶりの2PCフル活用で疲れた。夜はギルドイベントでモロク03に行くも死亡多数で経験値増えず。ここでのレベルアップをもくろんでいたはずができなかった記憶。
日曜日→GvG。日中はソロ狩り。なぜか99%で力尽き昼寝した気がする。94にレベルアップ後2%の所で終了。その後エドガMAPでエドガにあって上書きされたりで、1%になる。夜はGvG。
月曜日→朝からギルド体験中の人と効率の会話。オーラHPで氷D3で非公平してくれる事になり、まったり会話しながら90分。15%まで稼ぐ。夜は別のギルド体験中の人と最近入ったギルメンと外部のお友達とでトール火山2セット(1セット1時間)。これが驚くような効率をたたき出し、1セット目(パラ・HW・HP・HP・俺のローグ)で時間24%近くを叩き出す。2セット目はさらにプリが増えたので効率は多少下がったもののかなり安定。最終的には60%近くまで上がったはず(このブログ更新してる時はメンテ中で詳細が確認できなかった)トールは人数関係なく共闘入れれば時間8M出るとの事。俺の場合はまだ死ぬ事があるので5~6Mぐらいらしい。

トール火山にローグなんかイラネって人が多いと思いますが、俺がやってる仕事は追記で。



▽続きを読む▽

ローグ育成記(その16)

2008/09/10 01:35|ローグ育成記CM:0
お祭りやらお盆やらですっかり止まっていたローグ育成ですが、再開しました。
残りが少なかったので先週ちまちま狩って93になってました。
昨日は名無しに行けたので、93の48%までは来ました。

とりあえずソロする時は資金繰り。PT狩りに行ける時はPT狩りでレベルを上げていく事にしました。
モロク崩壊パッチが来たのでどうなることかと思いますが、ギルドの方も脱衣不足というか、ここぞという所で脱衣がいれば状況が変わったみたいなケースが最近多かったので、できるだけ急いでチェイサーを投入できるよう頑張る事にしました。

チェイサーの実践投入レベルって80の後半になるはずなんですが、まぁ頑張るしかないなと。
とりあえずは夜遊びやめて狩りしようかなと思う今日この頃です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。