ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ここは群馬県なんですが

2008/05/28 23:59|リアルな日常CM:0
20080528235918
いつも甥っ子の所に行く時はお土産を買って行くのですが、毎回買うものは39円アイスと決まっております。その中に写真の商品がありました。知っている人は解ると思いますが、このカツゲンと言う商品は北海道の商品です。製造した工場も北海道でした。タイトルの通り群馬なのですが、見つけたので食べてみました。噂通りの乳酸製品って味でしたね。ちなみに値段は他のアイスと一緒の39円でした。
読みずらかったらごめんなさい。今日は携帯からの更新です。

かなり今更なんですが、

2008/05/27 10:21|リアルな日常CM:0
何を思ったんでしょうか、先週から突然エースコンバット5をやっております。
多分、ROのギルチャとかそんなんで話をしたりだとかが(XBOXの話からAC6の話をしたり)原因だと思うのですが・・・。

改めて攻略サイトを見直しつつ、とりあえず前にやった時は最後までクリアできていないので、難易度をEASYにしてキャンペーンモードを始める。
裏技でF-22を早期段階で手に入れるってのがあったが、そういうのはやってない。
(気まぐれでアーケードやったら手に入るようになってしまったらしいが・・・)
攻略サイトとか見てみるとやっぱり進化した機体が抜群の性能ですね。
個人的にはF-14とX-29Aが好きなわけですが、X-29AはF-5→F-20といってその後なので、とりあえず今回のプレイではそこまではいかないでしょう。

元々アクションゲームは得意ではないので(でも4はクリアした記憶がある)苦戦してますが、今回は時間を見つけてクリアをめざし、さらに全ての機体を見てみたいなと思うところ。
動画とか見たけどFALKENの戦略レーザーってあれ反則だよな。

とりあえず、ROの方も今日のメンテでモスコビアが実装されますし、ローグもとっととGv出れるように転生しないとですので、時間が取れればRO。無い時はACになると思います。

でもACって書くとアーマードコアと被るよね・・・。

ローグ育成記(その7)

2008/05/26 00:36|ローグ育成記CM:0
今週は全然狩りしなかったですね。
毎週恒例になりつつある金曜日のネカフェは今週は休み。
土曜日は2PCをするも、PC不調や飲みなどがあって89の30%でストップ。
しかも今更エースコンバット5なんかやってたりしました。

先週の名無しが経験値がうますぎたので、通常狩りだと伸び悩みって感じでした。
端的に転生だけ考えればPT狩りですが、転生後の事を考えると今のうちにある程度の資金繰りもしておきたい状況ですので、バランスよく狩りをしたいですね。
スリッパは付与が欲しい感じだし、カビMAPはちょっとアクセスが不便な感じですし・・・。
空デリ鎧があると状況が変わりそうですが、投資する価値がはたしてあるのかどうか。

来週はネカフェ行こうかなぁ。

ローグ育成記(その6)

2008/05/21 10:33|ローグ育成記CM:0
日曜日にちょっと狩りしただけで、月・火と狩りしてません。
89の19%で止まり中。
金・土の荒行のせいか日曜日は一日死んでた感じ。

Gvの反省会で、ある役職に任命されました。
GA時代は総指揮が直接指示してたのかな。こういった役職はありませんでしたが、なぜか今の連合になってからは必要な仕事みたいになっており、なぜかその職になりました。

NEGiが体験だとか言う話ですが、今は他人の事より自分たちをどうにかしないとって状況ですね。

ローグ育成記(その5)

2008/05/18 10:31|ローグ育成記
また1日空いてしまった。

週末金曜日はネカフェの日(に最近なりつつある)
特にトラブルもなく21時前にイン。
ギルド会議がありましたが司会不在の為、自ら司会をしさっさとやっつける。

後はネカフェ特典を生かしつつ、途中1時間ほど寝落ちしたりしながら黙々と狩り。
ネカフェの時はもうひたすら火付与でスリッパですね。
87の97%ぐらいの所で、時間も微妙だった為帰宅。



▽続きを読む▽

ローグ育成記(その4)

2008/05/16 11:44|ローグ育成記TB:0CM:0
毎日書こうと思いつつ気がつくと数日あいてます。
今週の目標は88だった訳ですが、あっちゃこっちゃ行ってたり裏作業してたり、そもそもROしてなかったりで、昨日やっと87になった所です。

平日は2PCせず付与も無いので、付与なしで狩れる場所を模索し、デモパンがいっぱい居るMAPや(ギルメンが好意で強土ダマを作ってくれたので愛用)ドリラーなどを狩りつつ、ウンゴリアントを発見し特攻し、死んだりしてました。

これらの狩場は魔女砂や襟巻など製薬材料が数多く手に入るので、資金繰りにもなっております。

週末は支援垢を課金し2PCで付与したりしながら上げて行きたい所。
もちろん最近居心地がいいネカフェにも行く予定。

とりあえず89にしてギルメンとPTを組む事と90にしてクエスト経験値を絡めて、レベルを順調に上げたい所ですね。

ローグ育成記(その3)

2008/05/12 00:30|ローグ育成記TB:0CM:0
ローグ育成記その3になるんですが、特に変わった事は無くスリッパを狩る毎日。
ちょっと夜のネカフェに行ってみたくなり(今までは休日の昼間だった)週末の夜にネカフェへ出かけてみました。
仕事がらみの寄り道もあって、ネカフェ到着は22時。パックで朝6時まで居られますが、まぁ3時ぐらいには帰ろうと予定してスタート。
ギルド会議とかあって時間がつぶれましたが、1.5倍と、無料転送と付与を使ってスリッパを狩ります。
途中うとうとしたり、夜中に先輩から電話があったり、ソフトクリームが食べられなかったりとトラブルがいくつかありましたが、朝4時まで狩って86の40%ぐらいになりました。

週末さらに狩りをして74%ぐらいにはなりました。
本当は今週87にはしたかったが、まぁ来週88を目標という事で。

1日に2回も更新するなよ

2008/05/08 10:21|リアルな日常TB:0CM:0


いやね、そろそろかなと思ってタグ検索したのよ。
そしたらアップされてたのよ。

ニコニコにはまった理由の一つかもしれないね。
このPすごいわ。

今まで映像のすごさが際立ってましたが、今回音楽もいじってるし
この手のMADは曲とキャラの動き(シンクロ)と歌ってる部分の口の動き(リップシンクロ)が話題になるんだがどちらも高いクオリティ。

まぁ高画質版保存したけど180Mありました・・・。

ローグ育成記(その2)

2008/05/08 09:38|ローグ育成記TB:0CM:0
何回目で発光できるかな?
ローグ育成記の2回目です。

今度からはSSも取ろうと思いつつ、毎日どれくらい上がったかだけ書けばいいよねの育成記2回目の更新です。

まずは、ネカフェ用に用意していたにもかかわらず、システムトラブルで進行できなかったZ団クエストをちょいちょいと攻略。1Mの経験値を頂きます。

この時点で85の44%だったかな。
ここで余っていたステポイントとスキルポイントを振る。
AGIを80にして後はSTR。スキルも取るもの無いんで剣修練。

これで、スナッチローグ完成。ステはSTRを伸ばして行きます。

ちょうど商圏投票中だったので、火付与をもらってスリッパへ。
錐+火付与+3段なのでSTRは低くてもテンポ良く狩れますね。
スリーパーMAPにはゴートもいるので、付与無しでゴートまで狩れるSTRがあれば十分最終狩場になりうるなと思いました。

1時間の狩りで60%ぐらいまで上がったのだろうか。
ここで狩り終了。

ローグ育成記(その1)

2008/05/07 12:37|ローグ育成記
今月は毎日更新しようと思ったのに、昨日も疲れて更新しませんでした。
昨日はお昼からネカフェにinして用意していたクエストを黙々とこなしました。

結果 74/47→85/49

ステポイントを200以上稼ぎ、11のベースアップに成功しました。
事前準備とかもうちょっとしっかりやってたらもっと上がったなという印象。



▽続きを読む▽

面白い物を発見しました。

2008/05/04 16:59|RO雑記
スパノビ冒険日記

ニコニコ動画にupされている物ですが、オーラのスーパーノービスが指令を受けて冒険をしていきます。
指令の内容がものすごいのもありますが、見ていてとても面白い動画でした。
また、編集技術が非常に高いので、動画のつくりや音楽なども非常に良くできています。

全部見るには結構な時間がかかると思いますので、おひまな時にどうぞ。

ROの方はGW期間中にローグでクエストをやろうとおもいまして(もちろんネカフェ)経験値の計算やクエスト材料の準備を行っていました。恐ろしいぐらい手持ちのお金がなくなってしまい、ちょっと資金繰りが必要な状況になってしまいました。なんか予定通りいかないかも・・・。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
