ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

カッティングステッカー②

2009/11/02 09:49|くるまいじりCM:0
全体

昨日の記事の続き。
こちらは車用に作成したもの。反射しててみずれー。オレ写ってるし。

以下拡大写真。
アップ①

アップ②

昔から車に色々貼り付けるのが楽しいので、だんだんごちゃごちゃしてまいりました。
作成意欲は無くなっていないものの張るところが無い状態になりつつあります。
実はもう一案作成案はあるのですが、貼る場所を考えてからじゃないと大きさが決まらないので、思案中。カラーステッカーの予定なので色褪せとかも考えて作らないとなので、ゆっくり考えてから作業しようと思います。

車いじりの詳細を移動します

2009/04/06 10:16|くるまいじりCM:0
いつの間にか車いじりブログになりつつあるので、詳細部分は別に移動する事にしました。
以前から車いじりの参考にしている「みんカラ」です。

みんカラ 今日は何処に行こう

こっちのブログもネタ不足にならないように車いじりも乗せるけど、詳細はみんカラになります。
bBで検索してきた人がいたので、こういう措置になりました。
まぁ車関係のSNSなので、車に関連した記事が書きやすいってのが大きいんですけどね。

冷静に考えて遊びにいった記録などは両方に更新するのかなと今思った。
まぁこっちはゲーム中心になっていくと思います。

とうとうやっちまった

2009/04/04 03:07|くるまいじりCM:0
昔からなんですが、車にステッカーを貼ってプチドレスアップをしてました。
スキーやスノボをやっていたのが影響していて、自分の使ってる道具のメーカーのステッカーなどを貼って、いかにもスポンサーがついているように見せていました。
今では、スキーやスノボはあまりやってないのですが、車はなんとなくステッカーを貼ろうかなと店舗を回って物色していたんですが、いいものが見つかりませんでした。
現実にあまりにも自分と無関係なものは貼りたくないので。

そうしたら先日家電量販店で、インクジェットプリンターで作るステッカーキットを見つけたのです。
もう自作してしまおうという事でさっそく作業にとりかかりました。

んでもって作ったのがこれ
ステッカー作成

ゲッコーステイトです。
テレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のあれです。
なぜコレになったかというと、
1.劇中に出てくるリフというスポーツがどう見ても横ノリだった
2.アニメが元ネタだから痛車になるんだが、あまり痛くない
3.チーム名なので、それっぽく見える

この写真は印刷後、UVカットフィルムをはってカットしている段階ですね。

で、実際貼ってみたのがコレ
貼ってみた①    貼ってみた②

大きさも悪くなく、いい感じに仕上がっていた。
ちょっと調査不足で、低排出ガスのステッカーとかついたままだったので、配置とバランスがいまいちだったが、調べた所、低排出ガスのステッカーとかいらないらしいので、一度全部剥いでやり直す予定。ステッカー自体も初めて作ったので、後から改善点がみつかってるしね。
ついでに、仕事帰りにワンダーグーでモデラーズナイフ買っちゃったし・・・。プラモデルとかの仕上げで使う奴ですが、細かい切り抜き作業にも使えて、自作ステッカーには必須の道具です。
通常のカッターと違い、ペンを持つ形でカットができるので、やりやすいのです。
本屋が併設されてるから図書カードで買えたよ。
今後も色々と作ってみようとおもった作業でした。



雨が降りそうだったけど

2009/03/23 10:00|くるまいじりCM:0
雨が降りそうな天気でしたが、どうしても手洗い洗車がしたかったので、野球の練習の後に行ってきました。
普通に考えれば土曜日にやればよかったのですが、午前中には仕事の荷物が届く予定で、動くに動けず。午後になり欲しかったパーツの購入に出向いた所で、洗車用品を買う他の客をみて、むしょうに洗車したくなったので、俺も色々買っちゃいました。

マフラーカッター2

はい、マフラーカッターです。
元々bBって車は改造する事を前提に作成されている為、色々な所が改造後を想定して作成されております。マフラーの出口もそう。純正マフラーとはまったく大きさがあわないカットがされております。
まぁエアロのせいかもしれんけど、これ純正エアロだし・・・。
純正マフラーカッターがついていたのですが、大きさはミスマッチなので、ネット検索した所、ベストマッチのカッターを発見。それがカー用品店で安売りされていたのを前からチェック済みでした。

取り付けには本来、純正のマフラーカッターを取り外さなければならないのですが、取り付けるカッターが大きなタイプなので、そのまま付ける事ができました。

マフラーカッター1

サイズ的にはベストマッチ。リアビューがかなり引き締まりました。
マフラー交換をしないのは、やはり音が大きくなるのはあまり好きではないので・・・。
まぁこのカッターで出口100φになりましたので、見た目はかなりでかいマフラーが入っているように見えます。
かなり満足の1品でした。

追伸:夜に雨降りました・・・。まぁ洗車機と違ってガラスコートできたので、問題ないですが・・・。

なかなか使えるDVDプレイヤー

2009/03/06 01:50|くるまいじりCM:2
一通り車いじりも終わって、動画も見れるようになりましたが、今回はDVDを見れる様にしようと考えておりました。本来であればDVD再生可能なナビをつけたかったのですが、いかんせん資金面で購入が不可能であった為(純正モデルの中古品がもっとも安く買え、しかも最近のトヨタに多い200mmワイドって奴に対応できるんですが、それでも5万くらいする)
とりあえず先日付けたナビの外部入力に連動させて小型DVDプレイヤーを付けようと思いネットで検索。大きさも程よく価格も手頃な機種を見つけました。
その機種が近所の家電量販店で投売りしてたんで早速購入しました。

とりあえず車載で機能する様に接続を開始。iPodも使用でき、かつDVDを見れるように配線を色々と試しながら、試行錯誤する事小1時間。すべての機能が使用できるように接続する事ができました。

とりあえずPCで焼いたDVDを再生してみた所うまくいかない。どうすりゃいいのかわからんのでとりあえず1回はずして部屋に移動。色々試してみます。まぁDVDの焼き方の問題でした。とりあえず解決。続いてmp4が再生出来る様なので、こちらも試しますがうまくいかず。ネットで色々調べていると、USBから動画見れるとかDIVXとXVIDにも対応してるとか書いてある。
さっそくUSBメモリーにデータをコピーしてやってみたら見れたので、すぐにDVDとCDにデータを焼いて再生してみると、普通に見れちゃったよ・・・。

という事で、家にあったアニメとかをDVDにデータをして焼いて見れる様にしてしまいました。
ついでに電源をPSPのアダプターで供給できるかテスト。こちらも問題なく使えたので、車の方はコンバーターを使用せず、電源の増設とPSP用アダプターで対応する事にしました。
後日増設アダプターとPSPアダプターを購入して再度接続を行おうと思います。

とりあえず商品名については、カタログ記載以外の使い方をするので伏せますが、興味がある人は連絡頂けばお答えします。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
