ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アプリみつけた。

2010/10/13 12:28|XperiaCM:0
何気なくアンドロイダーみてたら、あったらいいなと思っていたFC2のアプリがいつの間にか出ていた。

今実際に使ってみているが、まぁいいんじゃないだろうか?

これで、ブログの更新頻度が少しでも上がることを期待しよう。

あ、ちなみに1.8倍初日でとりあえすレベル100にはなりました。

SPモードスタート

2010/09/01 19:58|XperiaCM:0
本日からドコモの新サービスであるSPモードが始まりました。
コンテンツ決済サービス以外には興味ないですが(芋煮がPush対応した為、SPモードメールにするメリットが何も無い)とりあえず、DS行って契約はしました(タダなんで・・・)

実際タダかと思いきやISP割りの関係でいくらか月額が高くなってしまうようですが、暫くは併用で様子見ます。というか欲しい物が無い限り今まで通りの設定で運用する感じ。

それとは別にアマゾン見てたらこんなの見つけました。



何時の間にやら新色が出てた。
ブログでも紹介していましたが、痛Xperiaとか作っていながらも、デザインとかにつまって最近は普通に赤いカバーしてたりしました。新しい色が出たとなると、もう一個くらいカバーあってもいいかなと思うようになってきた。

ただ実際の所、このレイアウトのカバーって上下の部分がカバーされてないんで、落とした時に、画面というか上の方に傷がついたんですよね。自分の体験談ですが。

そうなるとこういったケースの方が安全かなぁとも思うんです。



こんなのも候補の一つ





全部の色貼りつけたらえらい数だった。
このELECOMのシェルカバーは、見つけた時かなり魅力的だった商品。
実物を見れてないので、何とも言えないけど・・・。(実物見つからなくて、存在忘れかけてた)
近いうちにどれか買ってみます。

そしたらまたレポします。










更新されてた

2010/06/10 15:28|XperiaCM:0
痛Xperiaの神が型紙更新してた。
神のブログはここ

前回は勝手にリンクしてたが、今回はコメント残した。
気になっていた部分が修正されており、かなりいい感じ。
しかしこちらには作成したストックがあったりして、すぐには新しいものに移行できなかった。
裏蓋についても、香港からドコモのロゴが無い奴を輸入してる人なんかいるし(国内Verの4倍だが・・・)発売当初に比べてアクセサリー類も品薄状態でなくなってきたし、家電量販店でも見るようになった。
車社会の群馬県民としては、とりあえず車で充電できる環境を構築しないとならないなと最近思う。

ついでに、誤配信からだいぶたったがやっとXperiaのアップデートがきた。
さっそく更新してみたが、POboxのフリックは期待がもてる。
なにしろ予測変換は多分こいつが一番なんじゃないかと俺は思っているからだ。
しかし、Simejiを使っている時は日本語はフリック・英数字は普通のキーボードで入力していたのだが、この設定がPOboxにはないので、暫く運用して様子を見る予定ではある。

その他の変更点はまだよくわからん。
とりあえず電池持ちが少しでも良くなってればなお良いと思う。

痛Xperia その③

2010/05/25 01:32|XperiaCM:0
最近またいくつか作ったので覚書。
こないだ作って貼った奴はがしてみたけど、簡単にきれいに剥がれた。
あと、新デザイン作ったけど、あんまり端っこに配置すると曲面にかかってしまう事を再認識させられた。

新しいデザインは 会長はメイド様
会長はメイド様

あとロゴとかなおしたVerのガルデモ
ガルデモ②

ついでにかがみん
かがみ①

んでもって新しく貼るのはこれ
かがみ②

でもって貼ってみた
かがみ②を貼った

まー ストックあるので、毎週変えて遊ぶ事にする。

Xperiaアプリ状況

2010/05/25 01:23|XperiaCM:0
とりあえず入ってるアプリとかを覚書で書いておこうと思う。

HOME画面中央

①Digital Clock Widget
確かこれは標準の時計の色が変えられなくて、壁紙によってはものすごく見づらかったので入れた。
壁紙に応じて色を変えてるが、たまに間違ってタスク落として時間が変わってない事がある。

②BatteryLife
バッテリーの残量見るのに入れてる。残量によって色がカスタマイズできるので良い。
充電状態や温度なども表示されるので、カッコイイので入れたというのもある。

③K9mail(日本語版)
複数のGmailアカウントがプッシュできたので入れた。
ただし操作は面倒。Gmailを複数プッシュするとかじゃなければ、もっと簡単なアプリが沢山ある。

④電話帳
既存の奴。基本動作系を真ん中に集めてるので必然的にここに来た。

⑤My Settings
BTとかマナーモードの切り替えに使う。トグルセッティングを使ってたけど、Xperiaだと一部正しく動作していなかったのでこれにした。標準のウィジットでも良かったが、ロックされてない時に誤動作したのと場所取るんでこれにしてる。

⑥検索
標準の奴。名前入れれば電話番号検索できたりと、意外と便利だったりする。

HOME画面右側(通信系)
twicca beta (ツイッタークライアント)
Time Scape(標準のあれ 主にmixiチェックに使用)
MSN Droid (MSNメッセンジャーアプリ MSNメッセのみならこれ結構イイ)
Dolphin Browser (ブラウザアプリ 別に標準でも問題はないと思う)
ギューニュース (ニュース閲覧アプリ あんま使ってないなぁ)
後は、アンドロイドマーケット、ドコモマーケット、PlayNow(どれも最初から入ってる奴)

HOME画面左側(情報系)
ジョルテ(カレンダーアプリ 最初はS2だったがこっちの方がデザイン気に入った)
世界天気予報(まんま天気情報)
MyDocomoCheacker(料金とかパケットとか 通話料はこれ見て調整)
imoni(説明はまぁ いらないでしょ)
AutoRotate(勝手に横画面にならないようになるアプリ 切り替え簡単 寝ながらブラウザとか見ると画面がグリグリ動くので・・・。)
QRコード(QR読み込み用)
Fxcamera(トイカメラらしい 入れてるけど使った記憶がない)
Commantalb(タスク制御 バックで動いてるアプリを見れて止める事ができる)

その他入れてるアプリ
AndExplorer (SDの中身見たり あんまつかわん)
anちゃん (2ch閲覧アプリ これもあんまつかわん)
AutomaticTaskKiller (画面が消えた時に不要なアプリ消すアプリ 設定間違えると音楽とか聞いてて画面暗くなると音楽止まったりします)
Emogmail (対飲み屋のおネーチャン用デコメ送信アプリ でも使った記憶がない)
GalapagosBrowser (ケータイサイト閲覧用 でも基本使わない)
McCoupon (まんまマックのクーポン 最近マック行ってねーナ)
MyQR (自分の電話の情報をQRコードに ガラケーとの電話情報交換用だが最近名刺ですませてたり・・・)
Photoshop.com Mobile (フォトショのAndroid版 使ってない)
Raziko (ラジオが聴ける でもカバーしてる局が少なすぎ)
Ringdroid (着信音作成アプリ 今の着信音はおちゃめ機能)
Simeji (フリック入力用 これ必須だろうな)
Spare Parts (電池の使用量が見れるアプリ 最初は重宝したがimoniの改善後からほぼ出番なし)
TaskControl (常駐してタスク管理してるはず)
Ustream Broadcaster (Ustream配信アプリだったかな Xperiaでは正常動作しなかった気が・・・)
Ustream ViewerBeta (Ustrema閲覧アプリ 最近は事業仕訳見てたりする)
VideoBox (YouTubeがダウンロードできて保存できる でもやった事がない)
Voice Recorder (そのまんま録音アプリ 現在出番なし)
アストロファイルビューアー (エクスプローラーみたいなやつ 入れてたの忘れてた・・・)
デコ美FREE (imoniと連動してデコ画像表示するアプリ デコメ使ってねぇぇぇぇぇ)
ワペディア (wiki閲覧アプリ あんま出番なし)
乗り換え案内 (確かジョルダンの奴 基本電車乗らないけど 乗る時用)
美人時計 (iphoneで有名な奴 ネタで・・・)

書きだすと結構入ってるなと気がつく。
タスク系のアプリはきちんと設定しないと無意味なので、最初はいじり倒してみないとわからん。
それと書きだしてわかったが被ってるようなアプリもいくつかあると思った。
後で暇な時に、整理しよ。サイトみて面白そうで入れたけど使ってねぇのが結構あって笑った。


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
