ラグナロクオンライン Lydiaサーバーで活動する人のまったり珍道中

続・姫様珍道中
http://kasumihime.blog5.fc2.com/

プロフィール

とちぃ

Author:とちぃ
ラグナロクオンライン リディアサーバーにて「ひま親衛隊♪」に所属しております。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/-- --:--|スポンサー広告

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整

2010/08/27 16:16|RO雑記CM:0
こんな内容でラグナのHPが更新されていました。

気になったのは2点

マスカレードグルーミー ランクSS
プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。

ランクがSSという事と修正依頼しているという事なので、Gvで使える日が来るだろう
まず一つ安心

そして激しく気になったのがこれ

コーティング ランクS
3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが、コーティングをしても防げません。
高額なアイテムを使用しているため、各種コーティングによって防げるよう考えています。

おいおいちょっとまて
3次職スキルを上位2次職スキルで不能にする気なのか・・・。

まぁ決定するまで見守るしかないんですがね・・・。

生存報告

2009/06/23 09:16|RO雑記CM:0
特にネタらしいネタがなかった事であっという間に月末になっていました。

RO
ケミと会議の繰り返し。ホムは狩場をGD1に変更して毒胞子を集めながらたまにでるカルボに狂喜乱舞しております。ウィスパcは出ない。っていうかウィスパ多杉。狩りをしてる人は同業者が多いですね。その他キャラはほぼ稼動無し。Gvはやってました。

ROに付随して
以前GAが守るB2が超時空要塞と言われていた頃、ギルメンがネットラジオをやってました。
いつか自分でもやりたいと思いつつ、実行に移してからもう結構たつのかな。
別のギルメンもはじめたので番組が充実しつつあるひま民。

リアル
仕事がトラブル続き。多分落ち着いたら会社辞めます。ソロで仕事したほうがいいわ。

なんか今日のメンテ明けから、すごい理由の1.5倍が来ますが、ホム育成にとっては唯一のチャンスなんですねこれ。ホムは教範もネッカも乗らないので、システム的な1.5倍以外はどうやっても通常経験値なのです。さっそく昨日の夜初回限定師匠と簡易ミーティング及び、装備を借りました。
ここで師匠の名言をひとつ。(ホム育成はレスが最良だという流れから)

おれ「ベース60程度でモスコビアのクエストは経験値があふれてもったいないんだけど」
師匠「私は上納50%かけてベース30で容赦なくこなします」

ホムにかける情熱に感動した・・・。

リンク追加

2009/05/16 15:27|RO雑記CM:0
ギルメンのななな様が、更新モチベーション維持の為にリンクを募集していたので貼ることになりました。

なごみん

かなりの廃人です。
ボクより全然レベル高い狩場に行ってるので、狩場考察は参考にしてもいいかも。

ゴールデンウィーク終了

2009/05/11 13:02|RO雑記CM:0
大型連休も終わりになりました。
といっても
2日 野球の代表決定戦に勝利。見事県大会進出。夜は翌日の結婚披露宴の為に会場まで出向き余興その他のDVDの再生確認後、別件の結婚式関連打ち合わせ。同時進行で開催されていた優勝祝賀会に顔を出す頃にはみんなグデングデンになってました。

3日 朝一で第二代表決定戦を見に行く。前日大酔っ払いだった他メンバーも続々と集まってくる。適度な時間に撤収。新郎新婦+ご両親用のDVDとパッケージを作成し結婚披露宴へ。2次会終了後予定通りキャバクラへ。初めての店ながら入店5分で指名。しかしその子はもう店にはいない。(が連絡は取れてたりする)

4日 宿泊した宿をAM10時に出発(前日の結婚式は実は遠征でした)みんなであちこちプラプラしながら夕方帰宅。特に何をするわけでもなく終了。

5日・6日 やる事もなかったので、課金切れしていたROを課金。プレイするが特にレベルがあがるわけでもなくなんとなく過ごしていた・・・。

といった具合でした。
相変わらずROは会議ばかりな感じ。ただし一昨日の土曜日には、ギルドイベントが無かったので急遽集まったメンバーで狩りに行きました。ケンセイでトール火山でしたが、ウマウマできてケンセイが89に。これでオーラ組とも組めるようになりました。
実はチェイサー不足解消の為に、早急にチェイサーを90以上まで上げたかったのですが、ここに来てケンセイもレベルを上げる必要が出てきたというとんでもない状況。
どちらのキャラもステ的にソロ狩りが壊滅状態なので、PT狩りについていくしかないという状況ですが、頑張らないとなりません。

昨日は地元地域のソフトボール大会。溶けそうな暑さの中3試合ぶっ通し。思いっきり日焼けしました。最後の試合でラストのバッターの時に守備についていたのですが、「次ラストは魅せるプレーで!」とか周りに声かけたら俺の所にボールが飛んできた。スライディングキャッチかダイビングキャッチをしようとおもったら思いのほかボールが伸びてきたんで結局なにも出来ず終了。周りはイチローばりの背面キャッチを期待していたそうですが、5号のソフトボール(一番大きい奴)では、普通に取るのがやっとのサイズなので背面とかムリです。その後の慰労会で焼肉食べました。

2週続けてGvを欠席したら、FLHとサダルが組んでF4攻めに来たそうで商業値リセットされたみたいでしたが、ブログ等確認した所F4攻め以外は別行動だったようですし、開始2時間前に同盟を組む話からF4リセットまでの活動だった様なので、この二つが本気で組む事は無いのかなと思いました。
そもそも両方とも独立上昇志向のあるギルドなので、組めば強いが組まずに何処までいけるのかって考えてる気がしますしね。サダルも遊びに行くと相変わらず勧誘されるので・・・。

まぁ月末にまた結婚式で休む事がありそうですが、来週はGv出ます。

だらだらと長文でオチもなくまとまらずに今日のブログは終了・・・。

初めての出来事

2009/02/17 01:18|RO雑記CM:2
先日初めて「ブログ見てます」とRO内で言われました。
栄えある第一号はこの方

空中楼閣 紗騎さん

Lydiaでのローグ祭りの中心人物です。
以前からブログは見ていたのですが、こっちの足跡が残っていたらしく逆ヲチされてたみたいです。
ローグ祭りの事とか色々お話させていただきました。
ちょうど今月のローグ祭りが終わった後だったんですけどね・・・。

機会があれば狩りのお約束と、相互リンクの許可をもらいました。

紗騎さんのブログ 空中楼閣

来月こそはローグ祭りに行きたいですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  RO雑記 | 未分類 | ギルド攻城戦 | リアルな日常 | ローグ育成記 | チェイサー育成記 | くるまいじり | バニルとケミと | 釣り日記 | 王者への道 | Xperia | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 続・姫様珍道中
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
